えっと~

どこまで書いてたんだか

わかんなくなってきましたけども~

 

ず~っとやってますよニヤニヤ

 

 

 

image

 

一生懸命制作出来るように

加工していたら、

 

CDとDVDの違いを発見ビックリマーク

 

CDは1枚になってて

表面のアルミは傷を入れれば

ガムテープで剥がせるのですが

 

DVDの方は2枚重ねになっていて

これを外すのも

カッターでかなり怖くて大変で

表面のアルミがガムテじゃ剥がれない滝汗

 

 

 

とりあえず

頑張ってDVDも2枚を外すまではしたけども

その後の処置は保留中魂

 

CDは全部

image

剥がすまで終了指差し

 

ちなみに剥がした後

ガムテでベトベトするのの処理は

色々アルコールとかハンドクリームとか

消しゴムとかを試してみた結果

 

100均のシール剥がしスプレーを吹き付けて拭いて

その後石鹸でオイル分を洗って処理するのが

一番良い状態になりましたクラッカー

 

 

それで後は

色付けを色々とまだお試し中ですが

 

原色+黒のアースカラーな感じが

かっこいいかなと思って

 

まずは以前にレジンを着色剤で

アースカラー作った時

image

 

すごく綺麗だったので

その着色剤のみを使用してやってみたら

image

写真じゃわかりづらいけども

中のカラー部分がクラックが入ったみたいな

ひび割れな感じな出来上がりになりましたびっくり

 

これはこれで

いいと言えばいいんだけども

もっとガラスちっくな雰囲気が

出したいなと思うので

 

次は

絵の具で混色して塗って試してみたら

image

気泡入りすぎの真っ白になっちゃいました泣き笑い

 

ちなみにここには

マッキーの原色+黒をアルコールで薄めて

やってみたのもあるのですが

 

これは

色塗りの状態では

かなりいい感じで自分天才かなぁ知らんぷり

とか思いつつ焼いてみたのですが立ち上がる

 

アルコールで沸点高過ぎたのか?

わからないですけども

同じく真っ白けになっちゃいましたチーン

 

その後

やはり原点に戻って

マッキーオンリーでやったら

すごく上手くいって歩く

 

その後

昨日、買い物出たついでに

ダイソー寄ってみたら

image

色々見て気になったので凝視

買って試したところ

 

このペンが

なかなかいい感じな仕上がりに出来たので

思わず

image

今日また追加されましたニヤニヤ

 

 

それでちょっと上手くいったら

探求凝り性が発動したのか笑ううさぎ

image

こんなん始まりましたニヤニヤあせる

 

 

こんなサンプル制作みたいなこと

やり出したら

 

もういつパーツ組んで

仕上がりに取り掛かれるかが

わからない先になりそうで

恐くなってきますが滝汗

 

それでも上手くパーツが

透明にいい感じに気泡が入った状態に

仕上がってくれると

気分が上がるもんでアップアップアップ

 

そのまま上がった状態で

切って塗って焼いて、、と

調子良く繰り返していたのですが

 

今日、最後の最後に

また

image

白いの出来ちゃいましたーゲロー

 

同じ温度、同じ種類のマーカーでやってるのに

謎であります真顔

 

詳しい化学者の知り合い欲しい泣