今日も

あけましておめでとうございます立ち上がる

 

さて本日は

朝から昨日の作品たちの

image

ニス塗り具合をチェックして

(↓写真のはまだ塗る前の状態)

 

いい感じのヌタっとした手触り感よだれ

艶加減だったので

 

今度は裏返して裏面を塗ったら

ニスの残量がちょっとになってしまったのと

調べたら近所のホームセンターが

1月2日から開いてくれていたので飛び出すハート

(ありがたいことですほっこり

 

初買い物はニスだなパー

とか思いながら爆笑

 

早速午前から

ニスを買いにてくてく出かけました馬

面倒くさがりぃのくせに

こういう時には

ブルドーザーの如く動きますロケット

 

 

そしたら、、、ピンク薔薇

外に出たら完全に

昨年とは空気が変わってましたねビックリマーク

と、勝手な体感感想を挟みつつ指差し流れ星

 

ホームセンターにたどり着いて

ニスを探してみたら

お目当てのはありませんでした無気力

 

でも

昨日作ったパーツを夜見てたら

「これはもう少し厚めにするかなんかしたら

箸置きでもカッコイイぞ!」

的なことがピーンと来ちゃってたのでひらめき電球

 

それ用だと

食品にも安全系のニスを使いたかったので

 

すぐに気持ちを切り替えてニヤニヤ

そっち系のニスを探しだしました歩く

 

そしたら

和信さんのニスが《食品衛生法適合》のが

あるのを知っていたので

その辺を探していたら

 

なんとビックリマーク

うるしの文字を発見アップアップ

 

 

用途を見ると汁器とあったので

 

ということはびっくり

もしかして耐熱性も高いのでは飛び出すハート

と期待を込めて

購入してきましたーニコニコ

 

まだテストはしてませんが

もしこれが熱に強かったら

コースターの表面コートに使えるので

そしたらまた

コースター熱が再燃するかもですニヤニヤクラッカー

 

 

それに

うるしと云えば

「和」の印象ですが

 

今朝、さくらさんのブログで

新年の目標をコメント欄に書こう!

という企画があったので

 

今年は日本的な活動をしたいです!

みたいな感じで

ちゃっかり書かせて頂きましたらニヤニヤ

 

早速このうるしを発見ですポーン

 

あのコメント欄はやばい!!

何かパリスンパワーがあるかもしれんおーっ!

 

と一人ホームセンターで興奮していたら

つい、いらんのに刷毛まで買っていましたびっくり

 

正月から縁起が良いです富士山

 

 

なのですが~汗

 

実は

そのさくらさんのコメント欄メモ

昨日から何気に知ってはいたのですが

書き込みに躊躇をしておりまして

ようやく朝に書いていました、、汗

 

 

というのは、

 

わたしは今年は日本のことをもっと知って

日本の良さや素晴らしさを感じた

そんな生活や活動をしていきたいのです!

 

と、めっちゃイキって書きたかったのですがグラサン

 

書こうとしたら

はたと気づいたのです、、、汗うさぎ

 

 

そういえば、、

わたす、、元日のブログに

朝コーンフレークを食べたぞ!

おせちなんて関係ねぇ←とは書いてましぇんが汗

 

というあせる

全く日本の文化を無視した

アメリカンスタイル代表なモーニングを

書いてしまっていた、、アセアセあせる

 

これはまずい驚き

 

これをもし誰かに見られたら

 

この噓つき野郎め~左差し

後ろ指刺された一年間を

送らなくてはいけなくなる、、おーっ!汗

 

 

 

ま、まずいど、、、アセアセ

 

ど、ど、ど、どうしよう、、、にやり

 

 

と、

誰にも発見されない確率も高いというのに

見事なまでの自意識過剰劇場を

繰り広げまくりニヒヒ

 

ていうか

だったら書かなきゃいいのに笑い泣き

 

ていうか

基本、目標とか持たないタイプなのにニヤニヤ

 

 

でも、でも~飛び出すハート

 

 

なんか妙~に

書きたい!書きた~い歩く

 

 

という声が

もううるさく聞こえるので指差しキラキラ

 

 

間を取って

朝方書きましたチュー

 

 

はいニコ

なんの間かはもちろんわかりませんよ真顔

 

 

 

でもアップ

おかげで

うるしゲットだぜぃグッ

 

 

 

 

 

 

さて、

夕べと今朝は

お正月なので日本人らしく

わたくしは

お雑煮を作って食べましたよ看板持ち

image

 

 

 

今、わたしはドヤ顔をしておりますがなにか、、??ひらめき

 

 

 

 

 

さて、

今年もよろしくお願いいたしますニヤニヤお願い