今日は大晦日ですね~ニコニコ

 

毎年は

大晦日も新年も

あまりいつも通り変わらない

平常運転で過ごしておりますが

 

今年は

年末いっぱいで10年続けた職場を

退職することになったこともあって

年始、2日間だけ行くんですけどね~汗

 

今年は気持ちが違います指差し

 

あ~大晦日だ~キラキラ

という気持ちが実感できて

心身ともに

来年からの切り替わりに

すごくワクワクしています音譜

 

めっちゃ張り切ってカウントダウンしたい気分ですクラッカー

 

とはいってもニヒヒ

本当は辞めると決めてから

実際辞めるまでのこの3か月は

色々とありましたにっこり

 

すごく気持ちが揺れて

辛く感じる日も

辞めると決めたのに情が湧いて

辞めるのをもう辞めてしまいたい

そんな寂しい気持ちになる日も

 

もうずっと安定の震度3

くらいの揺れでした不安

 

それに

退職を思いついたのと同じ10月には

実はもうひとつ

決断していたこともあって

 

もうなんだか知らないけども

2022年後半は決断の年でしたグー

前半にはこんなことが起きるなんて

想像もしていませんでしたよーびっくり

 

でもその決断によって

11月と12月は

今までが嘘みたいに

すごく充実したスケジュールを

組むことが出来て

今までの自分なんだったんだ?

なんて驚いてしまいましたポーン

 

生まれ変わりの片鱗が見えました凝視

 

 

また気持ちが揺れ動いた

辛い出来事の中には

 

今までとても充実していると

感じていた人間関係に

突然疑問を感じる、、、

そんなこともあったのですがびっくり

 

実はこれは

相手が問題だったのではなくて

自分の中に湧いた疑問や

感じた不信感が

ただ相手に鏡として

写っただけだったあんぐり

ということが

 

夏から1月に一回出ている

裕子さん主催の本音の会での

対話の中でわかり

 

そのことがわかったことで

なんか自分の中にあった

色々なモヤモヤが溶け

すごくスッキリしましたキラキラ

 

これがわかったら

正直「頭にキター!」と

叫びたいような出来事も

あったような気がいたしますがグラサン

 

それも今となっては

わたしがここを辞めるために

わざわざ悪役をかって

今回登場してくれたんじゃないか!

という気がしてきて愛

 

そう思ったら

なんだかもう「ありがとう」と

もうやっぱり

感謝しかなくなってしまってえーん

ありがたくて泣けました泣

 

 

 

それに更に先日

 

電化製品が壊れる時っていうのは

なにかが変化するタイミング!

というのを聞いて

 

その時は気づかなかったのですが

 

あれ?そういえば

家もちょっと前に

突然、食洗器が壊れてたじゃ~ん!

 

と気づいた時には

 

なんというか

わたしが

辞めると決めたのに

弱気心が出て揺らいでいるから

教えてくれたのかなぁ笑い泣き

 

なんて

そんな事を思ってしまって

こじつけかもしれませんがほっこり

 

なんだか皆人だけでなく全てのものが

味方なんだなぁ

自分のことを

応援してくれているんだなぁ

と感じてきて

 

また泣けてきました泣き笑い

 

 

いろいろと

自分の決断を迷ったり

変化を怖がったりとか

してしまったけども

 

自分はいつでも一人じゃなくて

支えられて生きているから

頑張れるうさぎのぬいぐるみ

大丈夫だな立ち上がる

 

すごく心強い気持ちになれましたニコニコ

 

 

そんなこんなで

いろいろ迷うこともあった年でしたが

 

今日、大晦日は

そんな迷いも消えて

とてもスッキリした気持ちで

 

掃除機もかけて

得意の"必殺浄化重曹台所磨き"も

済ませて更にスッキリしてキラキラ

 

清々しい気持ちで過ごせていますダイヤモンド

 

後は

さっき蕎麦屋で買ってきた蕎麦を

温かいバージョンでいくか

はたまた冷たいでいっちゃうか

どちらで作るかを

決めるだけですニコニコラーメン

 

 

来年は

先日、仕事納めをしてから

ボーっとしてたら

突然降りてきた作品を

形に起こさなくてはなりません

 

ただこれを形にするのは

想像するにあまりに大変そうなのでアセアセ

 

まずは

作業のし易い

テーブルを買わないといけないなぁ~知らんぷり汗

それまでは何も出来ないなぁ~汗うさぎ

 

得意の何もしない為の言い訳を

まだ新年始まってもないのに

繰り広げていますニヤニヤ

 

image

とりあえず、今あるパーツを

イヤリングに組み立てたりしてお茶を濁すの巻ニコ

 

 

かと思えば

色々ネットで検索していたら

色々なものを見つけてしまってポーン

 

どうしよう!

こうしちゃいられない!

と、勝手な得意の妄想炸裂で

気持ちは大忙しになっています驚きあせる

 

 

なんだか

皆さん心に神さまが

いらっしゃると思いますが

 

わたしのところの神さまは

この

やりたい!

めんどくさい!

の間に立たされて

毎度大変そうです爆笑あせる

 

 

お気の毒さまとは思いますが

でも

しょうがないね

がんば飛び出すハート

とか余計に怒りを買いそうなことを言いながら

 

このわたし神さまには

来年も頑張ってもらいたいと思いますニヤニヤアップラブラブ

他人事~笑い泣き

 

 

それではそういうことで

来年も皆様

どうぞよろしくお願い致しますデレデレ笑

 

よいお年を~ニコニコ飛び出すハート