昨日はとっても楽しみにしていた

りのさんが主催してくれている

月一マッサージの練習会でした流れ星

 

マッサージは

やるのも受けるのも好きだけど

今のところは

のらりくらりと

趣味風で楽しみたいのだ!

という

生意気なニヒヒわたしにとっては

なんとも有難い練習会デレデレ飛び出すハート

 

また

最近仕事を辞めると決めてから

というもの

 

なんやら今まで見えてなかったものが

見えてきたというのか、、無気力

 

ちょっと仕事で

お疲れモードが続いていたので

 

昨日という日キラキラ

待ちどおしかった~デレデレ

 

 

そして練習会は

それはそれはもうラブ

楽しく楽~しく

そして気持ち良~く

過ごさせて頂いたのですが、、、

 

 

 

最後に自分

ちょいとやらかした感あり?笑い泣き

 

というのも

最近のマイブームの一つに

 

最近ちらほらアップしている

こちらの匂い袋を

image

何かのご縁でお会いできたお方々に

お渡しする

という勝手なブームが続いているのですがニヒヒ

 

 

いつもはお渡しする時に

「こちら趣味で作っているものですぅ、、」

くらいの説明的な慣用句をつけて

お渡ししてはいるのですが

 

 

昨日という日は

 

マッサージの練習会に行ったのだから

マッサージの練習で皆でお話する時間

なんてほとんどないのは

当たり前田のクラッカーなのです汗

 

 

レンタルルームの時間が差し迫って

 

そんな中

その貴重な時間に

謎の趣味袋を渡すという行為を

切り込んでいくという勇気が

なかなか持てず不安

でも渡したいちょっと不満

という気持ちの鬩ぎあいに悶えてしまい

 

でもそんな悶えながらも

残酷に刻々と時は過ぎ、、滝汗

 

もう時間がない!!

 

と錯乱状態にゲロー

までは陥ってはいませんがニヤニヤ

そこそこに

焦りまくってしまっていたわたしはおーっ!あせる

 

いきなり無言で配り出す、、

という謎の暴挙に出てしまった滝汗爆弾

 

 

突然にあせる

何やら匂いのする

その怪しい袋怪しくはないけどイヒ

無言で手渡されてしまったお方々は

 

口々に

えっ??なんですかこれは??びっくり

と、至極真っ当なご質問を

されておりましたが汗

 

まだ焦りのど真ん中祭りの

渦中にいたわたくしは

 

「にせものなんですけど、、ニコニコ

 

ってビックリマーク

怪しい~~~えーんメラメラ

怪しすぎる回答、、、ドクロDASH!

 

急に渡されてなんですかこれは?の質問に

にせものです。の回答

わたしだったら絶対捨てる笑い泣き爆弾

 

 

あ~もうこういう時の

自分の語彙力のなさとチョイス笑い泣き

 

辛い、、、ぼけー

辛すぎる、、、えーん汗

 

でも受け取った方々

そんな不思議なものに対していい匂い~と

素直に嗅いでる姿が横目で見えたほっこり

素直って可愛い~ほんわか

 

 

そして

そんな失態に落ち込み目覚めた朝晴れ

 

思いついたあんぐりキューン

 

にせものですけどバツレッド

自己流ですけど二重丸こちらが正しい左差し

 

 

遅すぎてやって来た正解に無気力

 

もうテレパシーでもない限り

誰にも正解を送れない、、、

なのでここに書き記しておこうセキセイインコ青

皆わたしのブログ知らんけど宇宙人あたま汗

 

 

 

 

ただ指差し

一応帰りの道すがらに

お話チャンスがあったお二人さんには

ちょいとだけお耳を頂戴致しまして

 

お財布に入れると良きと思いまするラブ

 

という謎の

勝手な持論を伝えてしまったニヤニヤ

焦り祭りが終了してたので笑

 

 

ということでビックリマーク

ここからはあくまで勝手な

わたしの感覚的持論で~すニヤニヤ音譜


 

 

こちらのお渡ししている匂い袋には

わたしは勝手に

浄化の作用があると思っていて

 

これは一応形状も

お財布に入る感じに作っているので

 

これを

お財布に入れておくと

その浄化作用で

お金に憑いてくる悪い邪を

取り払ってくれるんじゃないか

と勝手に思っておるのです

 

↑繰り返しますがあくまで持論ですよビックリマーク

 

実際の効果としては

シナモンは防腐

ヒノキは殺菌防虫消臭

あたりが主ではありますが、

 

あれかな?

昔見た三谷幸喜監督の

素敵な金縛りという映画の中で

シナモンがとっても霊的な感じで

使われているのを見たのもあるのかなうーん

 

色々と定かではありませんのであせる

説明も出来ませんにやり

なのであくまで雰囲気ですニヤニヤ

勝手に雰囲気や感覚で

そう思っているだけなのでありますニコニコ

 

 

でも

そんなん思いながらの帰り道

 

最寄りの駅に着いたら

かわいい女子高生たちが

ご協力お願いしまーす!と

あちこちで募金を募っていて

 

あまりこの駅で

見たことのない光景に

(ていうか初めて見たと思う)

しばし、おー!と思いつつ

 

 

募金箱を見かけると

何故か昔から

神社のお賽銭箱に見えてしまうのか何故か

チャリンとしたくなる

という習性をもつわたくしとしては

この習性のおかげで

中学生の時に帰りの電車賃がなくなって困ったことありあせる

 

やはり昨日も嬉しくなり

足を止めて財布の中を覗いた瞬間

 

今日のチャリンチャンスは111音譜

とルンルン気分で

チャリン箱に近づいたら

 

お札が何枚も入っているのが目に入りおーっ!

 

思わずたじろぎ

少なくてすいません。。。汗

 

とつぶやきながら入れていたら

 

その女子高生に大丈夫ですよほっこり

と勇気づけられあせる

 

その場を後にし

一歩一歩噛みしめながら歩きハイハイ

 

交差点を曲がった途端

眼前に広がったまん丸お月さま🌕キラキラ

image

 

やはりあの匂い袋は

浄化だー物申すドーン

 

と、また

なんの脈略もないのに

一人自己満確信を深めて帰りについた

そんな昨日の夕時、、もみじ

 

 

 

そして今日は

いきなり壊れてしまった食洗器を買いに行く、、新幹線