最近初めて

カヌレなるものを食べたんですけど

 

なんですか、あれは!!

 

めっちゃ美味くてびっくらこきましたよだれ

 

 

それでその後から

近所のスーパーやコンビニで見てるんですけど

なんかちょっと前はよく

見かけてたような気がするんですけども

 

ブームが去った後なのでしょうか??

 

もしくは

たまたまうちの近所にはないだけ

なのでしょうかね??

 

お目にかかれませんよだれ

 

 

ですがですが飛び出すハート

 

先日から

日暮里に用事があって(布系の爆笑

行く予定にしてたのですが

 

なんと調べてみたら

日暮里にカヌレ パパンなる

カヌレの専門店?的なお店が

あるっぽいじゃないですかーーラブ

 

もうこれは行くしかない!!

と、行こうとしたら

昨日、今日とお休みーーー煽り

やっと明日行けるーーー笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

 

でもちょうど

目的だったお店も

日、祭日がお休みだったので

ちょうどっちゃ、ちょうど

ではあった訳ですが、、、

 

なんか行きたい!(食べたい!)と思ってから

3日も待ちぼうけ喰らってるので

明日が待ち遠しいですよだれラブラブ

 

 

それにしても

なんで今まで食べたことなかったんだろう、、、

 

って、

そういう知らなくて美味しいものって

まだまだあるんだろうな

って思うと胸が弾みますラブラブ

 

逆に今まで知らなくて

今こんな美味いものを

知ることが出来てラッキーかもニコニコ

 

 

そういえば

これもたまたま日暮里になりますが

 

こちらもずーっと、ずーっと

食べたい!と思いつつ行けていなかった

ひみつ堂さんに

先日やーっとこさ行って参りましたちゅー

 

image

左:和栗のモンブラン

右:ピーチアールグレイみるくてぃ

まさかの両方茶色であまり映えない??

 

 

暑さが苦手なので夏はほぼ出歩けず

ちょっと涼しくなってきたので

やっとあのかき氷に行ける~~~

と思ったタイミングで

ちょうどお友達が連絡をくれたもので

 

思わずかき氷行きませんか?

のお誘いをしてしまったのだけども

普通はかき氷って夏よねぇ~?汗

 

後でそのことに気づいて

ごめんちゃい汗うさぎ

と思ったのだけども

笑顔で付き合ってくれたお友達には

ほんと感謝ですラブラブ

う~、その時にカヌレの美味さを知っていたら~

 

ちなみに

今度はパンケーキを付き合ってもらう予定音譜

ありがとう♡いつもうれピーです♡

 

なんだか最近になって

ブームが遅れてやってきているらしいですニコニコ

例の流行り系パンケーキも食べたことないのだ!

 

 

前から書いているけども

ミーハーに乗るのってめちゃ楽しいですね音譜

いつも乗り遅れぎみだけど、、、

 

 

更に更に

食べることでいえば、、、

 

最近

料理を習ってみたいと思い始めていて

料理教室を探しているのですが

いまいち見つけられないので

 

とりあえず

色々盛り付け見るのに

色々食べ行きたいな~

と思いつつ

 

普通のお店だったら

割と普通に一人で入れるんだけど

 

コース料理系はちょっと、、あせる

お誘いしたら付き合ってくれるお友達いるのかしらん

 

と思っていたら

今日SNSで繋がっている知り合いの方が

たまたま

銀座ランチの募集を始めていて

 

これは

思い切って参加してみようかな~

とか思いつつ

 

自分意外と人見知りなもんで汗

迷い中、、、おやすみ

 

始めましての方とランチって、、、

うっ、緊張する、、、あせる

 

 

最近なのですが、、、

 

自分が人見知り&出不精で

なかなか自分からどこか行こうと

人を誘うことは少ないくせに

でも

人と会ったり出かけたりするのは大好きハート

というなかなかに面倒くさい奴なんだあせる

ということに気づき始めましたぼけー

 

だもんで

わたしにとって

誘ってくれるお友達って

超貴重じゃ~んおーっ!おーっ!おーっ!

 

と、そのことに気づいてビックリマーク

 

先日

何年かぶりに

そろそろ落ち着いてきたから

紅葉でも行きませんか?

と誘ってくれた友がいたのですが

 

そこのグループラインに

その紅葉話しもとうに終わった

何日も後に

「いつも誘ってくれてありがとね♡」

と急にポンと入れたら

鮮やかに既読スルーされました指差しクラッカー

 

でもわたしは幸せですデレデレ

彼女らはきっと怖かったと思います笑い泣き

 

 

今、外を見たら

夕焼けがヤバいことになってました

 

image

下にチラッと見えるのは富士山です富士山

 

朝焼けとか夕焼けとか

ほんとこの時間の空の色、、、

毎度見ても息を吞む美しさで

毎回驚き感嘆の声をあげます泣くうさぎキラキラ

 

 

では最後に

最近のマイ作品ブームを、、、

 

image

image

両方共、とりあえずパーツチューなので

またちゃんと出来たらお披露目させて頂きますが

 

どうやら紐ブームが来てるらしいです、、ニコニコ