黒ベースだと

そこの上に2色チョイスしても

どうしてもアフリカン現象になってから爆笑


また色々

色見本見たりなんたりしていたら

思い出した!


いつなんの時にやったかは 忘れたが


あの塗り方で金をやれば

ジャパンになる!たぶん!



で、早速やってみた流れ星


あれ?

写真だとただの汚れに

見えなくもありませんが


金色を飛ばしかけしてみました!


黒に金の色を使えば

もう日本のテッパン色だとばっかり

思ったんだけども


実際はドットだと

どうもそんな感じにならず、、ショック


でもこの金を飛ばした感じだと

一気に出たんじゃないですか?!

ジャパン感日本


これは嬉しいラブ


ということで

これで黒でも和になるベースは整いましたよ!


そこで!

早速ドットアートを施していきましたむらさき音符


なのに、、、


今度は何故に出てくる

宇宙感、、、チーン



最初、左の赤色ドットから

スタートしたんですけどね


もう宇宙が止まらないので

もしや、シンメトリーデザインの

綺麗な曼荼羅系にしちゃうと

もう和にならないのか?と思って


後半、右を埋める時に

敢えてアシンメトリーというか

色も形もバラバラに配分してみたら


お!ちょっと和な雰囲気が

漂ってきた感じあり!なので


今度は最初から

そんなバラバラな感じでやってみたら




いかがでしょう??指差し


ちょっと和感

出たんじゃないでしょうか??ニヤニヤ



そう思ったので


最後は試しに


いわゆる普通の感じの

ドットアート(曼荼羅)でやってみたら


やっぱり!

和から離れる感じが!!



黒ベース以外では

まだ試してはいませんが


和にならない問題は

どうやら

黒ベースというだけじゃなさそうですね!



と、今日も元気に

誰にも需要がないであろう

勝手な自分の趣味アートのお話しを

延々としてましたが、、、ニコニコ汗



またやりたい!が出てきてしまったのでニヒヒ


また新たな板やらなんやら買ってもうて

週末アートだー!!

とか言って

なんやら楽しみましたのでハート

(てか終わらなかったので明日も続く看板持ち)



またそんなブログが

続いてまうと思いますニコニコ



では

おやすみなさいニコニコ