昨日の
お籠り作り置きに

くれたコメントが
嬉しかったのでラブ

調子に乗って

作り置きのレシピを
紹介させて頂きま〜す!


なるべく
わかりやすい色でやってみたのですが
見にくかったらごめんなさいニコニコあせる


ではでは
行きま〜す!!

星かぼちゃの煮付け

炊飯器に
切ったかぼちゃとめんつゆと水を入れて
スイッチポン!

ハイ、次〜ルンルン

星大根の煮物

炊飯器に
切った大根とシーチキンに切った油揚げ
白だしと水を入れて
スイッチポン!

あはは〜爆笑
ハイ、次〜ルンルン

星ナスの煮浸し

(これは炊飯器じゃないです爆笑)

ナスを縦半分にカットして
滲みやすいように切込みを入れていく

フライパンに油を入れて
まずは表目を焼いて
裏っかえしたら水を入れて蓋をして蒸焼き
(4分くらい)

蓋を開けてめんつゆを入れて
1分くらい煮詰めておわりルンルン

星椎茸ソテー

油を引いたフライパンに
切った椎茸とベーコンを入れて
軽く塩コショウして炒めるだけ〜ルンルン

星無限ピーマン

断熱容器に
切ったピーマンと白だしと水、
ごま油を入れてレンジでチンルンルン
(数にもよるけど3個で2分くらい)

出来たら白ゴマをフリフリ混ぜ混ぜルンルン

星レバー甘辛煮

レバーは下処理する
(食べやすい大きさに切って
水の中で脂肪や血の塊など取り除き
30分位牛乳に浸しておく)

醤油、みりん、酒、砂糖を
1:1:1:1の分量をフライパンに入れて
沸かして

そこに
軽く水洗いしたレバーを投入

照りが出るまで10分位煮詰める

(これはちょっと料理っぽい爆笑ルンルン)



星キュウリ浅漬け

ビニールに入れたキュウリを
棒で叩いて割って
そこに今回はゆかりの浅漬けの素を入れて
揉み揉みしただけルンルン

星パプリカのマリネ

パプリカは種を取って縦に4つ切りにして
断熱容器に入れて
オリーブオイルを回しかけて
レンジで2分チン!
チン出来たら
温かいうちに簡単酢を浸す位入れるだけ〜ルンルン
(簡単酢がなかったら酢、砂糖、塩少々)

ザーサイとトンプソンは
買っただけ〜ルンルン



あはは〜爆笑

レシピ紹介!とは
聞いて呆れるほどの代物でございました〜笑い泣き


いっつも料理上手ですね

って言って頂いておりましたが…


これが
種明かしで〜す!!

(バレちゃったデレデレ)


って事で

良かったら作ってみて下さいなルンルン


今後は
食育の勉強に倣って

もうちょっと調味料とかにも
凝ってみようかなぁ

と思案中でありますが


基本
いかに楽に美味しく作れるか!!

この姿勢は変わらないと思いますニコニコ


それにしても…


コメント下さるの

とっても嬉しいですラブ



いつも
とってもとってもありがとうございますデレデレ


も一つオマケに

今朝は雪って…

この自粛要請の中
雪って…


なんか
地球って優しいねぇ地球

って
思ったのはわたしだけぇ??



それでは

お粗末さまでした照れ



牡丹でしたガーベラ