昨日は
自分の病院(かかりつけ医)に
お薬をもらいに行きました


昨日は
定期的に行っている
採血の日でもあったので
看護師さんと
ちょっとお話しをして

帰りに
(こんな時期だから)
「気をつけて下さいね」

って言って下さったので

つい反射的に

「看護師さんもね照れ

って答えたら

一瞬間があったけど
ありがとうございます
って言って下さって


昨日には

わたしがお声がけして頂いて
嬉しかったって事を書いたのだけども

今回は
お声がけをさせて頂いて嬉しかったです



やっぱり

相手を思いやる気持ちで
発する言葉って

するのも
されるのも

両方嬉しい気持ちになるんだなぁって

とても幸せな気持ちになりました



まだまだ
この事態の情勢が落ち着くまでは
時間がかかりそうだけども


そんな中であっても

少しでも
自分の心がホッとする事を
出来るといいなぁって
そんな事を思い始めています



今週末の
東京は
外出自粛の要請がありましたね


よくわからないけども

きっと頭のいい人達が
一生懸命に

リスクが少しでも減る様にと
考えて下さってるんでしょうね

でも
こんなウイルスは
始めての事だから
色々と難しい決断もあるんだと思いますが


外出自粛要請なんて

わたしの記憶の中では
初めてじゃないのかなぁ
(忘れてるだけかも?)


だから
やっぱりよっぽどなんだと思います


って
別に怖がらせようとか
そういう事で書いてるのではありませんよ


ただ
そんなよっぽどの要請には
しっかりと従って

自分達も予防をしっかり行って

少しでも
リスクが軽減出来る生活を
皆んなが送れたらいいなぁと
そんな風に思っております



わたし自身は


お籠り生活!
が決まったならば


作るよねールンルン


スミマセン!
角度をちょっと変えてもう一枚カメラ

(ってほぼ一緒だけど見るのが爽快で好きなんですニコニコあせる)

ほんとは
やりだしたら
止まらなくなって

もっと作りたかったんだけども

気づいたら
フラフラして来たので止めました汗

(夢中になり過ぎたほっこり)


あ〜
早く終息して
ランチ会もしたい!!

って
上と全然言ってる事違うじゃん!
という心の叫び爆笑



未来の楽しみに

今は準備期間と思って
出来る事を着々とやるぞー




ではでは

牡丹でしたガーベラ