油断してた〜お願い汗



映画って意外と

こうして
特に
気に留めてない時に見るものに
ドッシャーンと
やられる時がありますニコニコ




先日

テレビでやっていた

コーヒーが冷めないうちに

という映画


なんとなく
録画してたので
なんとなく見たら…


おかしい…?

そんな泣くかぁ〜…??

くらいに泣けてくるから(自分が)


なんだか
様子がおかしいぞ〜…って

思っていたら…



ほぼ最後の辺りで
そういう事でしたか…と

見事にやられました流れ星




もう
出てきた台詞が


完全にヒットです!



ここからはそのヒットした台詞を書くので
ネタバレになりますので
もし映画を観たい方は先は見ませんように…



全体の映画の内容は
省きますが


劇中の
吉田羊さんの台詞なのですが



少し内容としては

吉田羊さんは
姉妹のお姉さんの役で

その彼女の演じる姉妹の妹さんが
ある日交通事故で亡くなってしまいます


その亡くなった妹さんに対しての
彼女の思いの台詞になります



「もし妹のことで不幸になったら

妹はみんなを不幸にするために

生まれたってことにならない?


それはないでしょう


だから私は

幸せになるって決めた!


両親とか私の周りの人全部

まとめて幸せにする!」






そう!そう!

これなんだよなぁ!!

わたしの場合は妹ではなかったり
両親というのとかも
そこは夫だったりとか
ちょっと違う部分もありますが


もう
ニュアンスとしては

これなんだ!!


かなりドンピシャ過ぎて

胸に突き刺さりまくりで


もう
ほんと久々に

しゃくり上げて
号泣しました!!


もちろん
悲しい涙ではありませんよ!




自分の今の元になってるような
芯のような


そんな
今の自分の
生き続ける源に

触れた事によって
流れた涙でした



久々に
そんな事に
気づかせて頂けた
そんな映画でした


それにしても…


こういう油断してる時に
大事なメッセージって
やってくるものですね…


頑張ろうっと…照れ



以上

牡丹でしたガーベラ