今日も
マスク作りルンルン

(何故か野菜柄爆笑)

今日は
昨日のマスク作成の反省?
を生かして

色々試して作ったら
割といい感じに出来ましたニコニコ


実は
本当は
たくさん作って
プレゼント企画みたいのを
出来たらなぁと思って
作り始めてみたのですが…


やはり

マスクに関しては自分でする分には
色々どうとでも大丈夫ですが

この時期に
ウイルス対策に効果の確かでないものを

人にプレゼントするのは
怖いので

やめることに致しました汗



まぁ
また色々違う面から
考えてみよう…




ただ

今回のマスク作り流れ星

何気ないことが色々勉強になりました


というのも


マスク作りをしようにも
色々本来の材料がない状態


正直ここで
やめちゃうという選択もあるところ


でも

ちょっと見てみたら

世の中には

色々なアイデアが
溢れてるんですね


布に関しても
ガーゼがないので
他を使うにしても

これだと息がしづらいけど
これだと快適

とか

ゴムの部分にしても

マスクゴムというのが
本当はあるらしいのですが

なくても

他のゴムもあるし

または

ストッキングやTシャツを
カットしたものが快適だとか

わたしは
それを見る前に買い物行っちゃったので


ダイソーの毛糸コーナーで


このクッションヤーンというのを
買って代用しましたが

あまり伸縮はしませんが
柔らかくて
着け心地は良いです

また
ゴム通しを買うのを忘れちゃったのですが

これも
ネットで検索したら
安全ピンで出来るとあって

やってみたらやりやすく出来ましたニコニコ

(ちょっと不思議だったのが
何故かこの日
朝からテーブルの上に安全ピンがあったんです)


また

初日は
三つ折りにこだわって作りましたが

なんせ
裏地にタオルを使ったので
分厚くなっちゃう

だったらと
三つ折りせずに作ってみたのだけど

ヒモの部分をキュッとすると
意外と顔に沿って
これまたいい感じ!





そんなマスク作りの事から星



色々代わりがきくんだな

というか

王道で躓いても

アイデア次第でどうとでもなる!

むしろ
その方が良いものになったりする!


ダメだ!
じゃなくて

ではどうすれば?
と考えてみると
面白いものが見えてきたりする!


意外となんとでもなる!
どうとでもなる!



ただのマスク作りから


こんな事に
思いを馳せるのでした



なので

たかだかマスク作り

されどマスク作りなのでした爆笑ルンルン


なんでもかんでも

思いついた事はやってみると

こういう

なるほどねぇ…と思うような


人生の教訓というと大袈裟かもですが


そんな
面白いことを
思ったりするので


やっぱり
なんでも思った事はやってみる!
って大事なんですね




また
今日は
もう一つ星

ピアスの仕上げをしようと
土台部分のカットをしたら


見事にバラバラになってしまいましたあせる


こちらは
ある花のデザインで

頭には完璧なデザインがあるのですが

実は
作った作品に対して
良いとまでは思ってはいたのですが

ほんの少〜しだけ
納得がいってなかった気がするのです

ただ

すご〜く細かくて
時間がかかったのであせる

ついつい
自分を納得させようと
してしまっていたのかなぁ…


だからか爆笑

仕上げの地点で

見事にバラバラになって
失敗してくれたのかなぁ…


なんて
そんな事も思ったのでしたニコニコ

(スッキリ諦めがついて爆笑)

ちなみに

今回仕上げに入る前に
自分調整をやってから
取り掛かったのですが…


やはりチュー


その
ほんの少しの違和感に対して
自分はちゃんと
ほっといてくれなかったのねぇ…

(見事に調整されてしまったのねぇ)

そんな事も思って
やっぱり面白いなぁと思うと同時に

その
自分センサーに
感謝するのでしたラブラブ


(Yさん♡
次はちゃんと
完璧なもの作るから大丈夫ですよぉデレデレ)


ではではニコニコ


牡丹でしたガーベラ