今年は
お花見は自粛の流れみたいですが

桜は変わらずに綺麗


昨年は
門前仲町で
初めての船からのお花見で





日本人で良かったなぁ〜と思った


今年も楽しみにしてたけど

でも
来年行けばいいだけの話しだから
別にいいやニコニコ


桜は今年も綺麗に咲いてるし
来年も
咲いてくれる



今日も
いつもの講座に行って

今日も面白いニコニコ




同じ講座の内容なのに


ある先生は

それをすると
霊を寄せ付ける感じがするから
夜はやらないと言い

ある先生は

それをすると
逆に浄化になって
プロテクトになる感じがあるから
夜にすると言う


同じ事をしてるのに
感じる感覚が真逆星


そして

これは
両方が間違いとか正しいとか
そういうんじゃなくて

その人の感覚が全てで


それが
その人のマニュアルになってくる


とりあえず
わかりやすいから
この逆の2種類を挙げたけど


もちろん

その人なりの
何種類もの感覚がある


そして

その全てがその人の答えで


だから
全てがオーダーメード



なんとなく
そりゃそうだ


って
ものすごく納得した



ちなみに
挙げた例で
霊とか書いてるけど

怖い話しではないですニコニコ



今読んでる
ホ・オポノポノの本では

過去の記憶をクリーニングして
ゼロの地点に立つことができれば
あらゆる問題は自然に解決される。

とある

(帯に書いてある文言)


この
ゼロの状態であれば

皆が同じであるはずがない


(仏教では空)



ゼロとか空とか

前から
その教え

頭ではわかってはいたけど

いまいち
何を読んでみても

完全に落とし込むことが
出来てなかったけど


やっとわかったような…

落とし込めたような…



このゼロの状態

平和だなぁ〜やしの木




今回

やっと腑に落ちた感じがする
この感覚


なんか面白そうだから

習ったワークを続けてみようと思う


それを続けたら

何かが
変わるのかも知れないし
変わらないのかもしれないけども


その辺は
とりあえず
まぁいいかなニコニコ



とりあえず

なんだか面白そうな気がするから


今は

この面白そうっていう感覚が
なんとなく楽しいから


続けてみようデレデレ

ってそんな感じ



ではではニコニコ

今日はそんな感じで
(どんな感じほっこり?)


牡丹でしたガーベラ