はじめまして

ブログはじめます


子供の頃から
自分は何故生まれてきたのか?
生きる意味って?

そんな事を考えながら生きていました


でも
当時は
考えれば考えるほど
何故か生きる事が辛くなっていき


実際
偶然か必然か
それに呼応するように
色々な事も起きました



何故なのか?
の答えを求め


沢山の心の勉強をし

流れるように
スピリチュアルの世界の事も学びました




ドンドン知識を得るに従って

たくさんの気づきを齎されました



どうやら
苦しいと感じていた時のわたしは

ずっと
幸せは外からやってくるものだと
思っていました

幸せというものは
誰かにしてもらうものだと
思っていました

また
自分というものは
自分ではない
何者かにならなくてはいけないのだと
思っていました

または、と…

書き出したらキリがありませんが…


色々、色々と
難しく考えては
グルグルグルグル回り回って
何故だか
見事に
いつも苦しくなってしまう答えに
たどり着いてしまっていたのです


今、思えば

それも何故そうなっていたのか
というカラクリも
わかるのですが…照れあせる





ちょいと
色々吹っ飛びますが…


今の自分は

生きるという事は

とても
シンプルなものだと
受け止めています


そして

このシンプルに生きるという
考え方にたどり着いてからは

とても生きるということは楽になり
幸せというものも
感じる事が出来るようになりました
(それまでは幸せは何か?とは
わかっていなかった様に思います)




ちっぽけな
何者でもない自分ですが


そんな
幸せを感じられる日々になるまでの事や

今までの学びから得た事

または

今、生きている
なんでもない日常から
日々思う事など


そんな事を
一語一語
大切に書きしるしたいと思います


という事で
ブログはじめます


よろしくお願い致します