一回目の抗がん剤治療を終えて
自宅に戻ったDV旦那

入院していた間に、たまった仕事を
精力的に取り組んで片付けてます。

「俺が弱って働けなくなったら、きっとお前は
ここぞとばかり威張るだろうからな!
男は稼いで、なんぼだからな‼」
って

もし、私の旦那さんが
DV旦那じゃなかったら
病気やケガで弱った時は、
仕事を休んで
ゆっくり療養して欲しい。
早く治って元気になって欲しい。
と誠心誠意、看病する私だと思いますが

DV旦那の場合
本当に「稼いでなんぼ」ですよ。

普段から私に
「俺に食わせてもらってる
低脳な、お前はゴミ以下だ!」の暴言を
いつか、弱ったあなたに言ってやりたい。
「ゴミ以下が作った、ゴミのような料理を食べて、稼ぎもない、あなたもゴミ以下だ」と…

抗がん剤治療
退院後の生活注意点をいくつか言われました。
その中で
畑仕事は土に雑菌があるからやらないこと
ペットとの接触は避けゲージ掃除や糞尿の片付けはやらないこと
これに対してDV旦那は
「土の中で出来る野菜は食べない」
大根ゴボウじゃがいも等々…
まさか水耕栽培の野菜限定にするの?
洗って皮をむけば大丈夫でしょ…
病院食にも、入ってたし…

うちには我が子のように可愛がってるペットの犬がいます。
DV旦那は顔をペロペロなめられヨダレベタベタにされても何をされても嬉しくて可愛くて
「あ〰よちよち」と、まるでムツゴロウ先生
毎晩、抱き枕状態で一緒に寝て
特等席はDV旦那のひざの上
入院ギリギリまで
離れるのは寂しいと犬との別れを惜しんでいたのに…
久しぶりに再会を喜ぶと思ってたのに…
「犬を捨てろ!保健所に連れていけ!」
と怒鳴った。
嬉しくて、DV旦那の足にまとわりつく犬を蹴っ飛ばした。

なんてヤツだ‼
ひどすぎる‼
強引過ぎる…
犬は何もわからないし悪くないし…

犬は私の妹家族に預けました。
捨てたり殺処分なんて出来ません。

私には
犬より捨てたい殺処分したい人がいます。
その人の座右の銘は
「強引グ,マイウェイ」
だそうです。