明日からの抗ガン剤治療に向けて


こないだの日曜日

ウィッグと自分の髪の毛のカットに
美容院へ行ってきた

友達から紹介されて
はじめて行く美容院


とりあえず、
今ある髪の上からウィッグを被り
カットしてもらった

完全に抜けてから 
もう一度微調整してもらう

自分の髪も、短めにカット



ウィッグの準備と自分の髪のカットで
少し前に進んだ気がした


そこから家に帰って
今度は娘を連れて違う美容院へ

この美容院は
5〜6年前から私が通ってる美容院

いろんな美容院に通ってきたけど
ここの美容院はとても気に入っていた

本当は1月末に予約してあったんだけど
急遽、入院手術になったり

ウィッグのこともあったので
私の予約はキャンセルした


とても気に入ってた美容院だったのに、
エンドレスつるつるになったら
美容院には、もう用がなくなる(涙)

予約のキャンセルの電話を入れた時
サラッと「実は、、」と話した

電話口で、もう泣きそうだった


期間限定ならまだしも、、

今度はエンドレス、、(涙)


日曜日、娘を連れて行った時も
本当はいろいろ話したかったけど
娘もいたし、
話したら確実に泣いてしまうので
あえて何も話さず、、

帰り際、
「また今度娘連れてきますね」

とだけ伝えた(涙)

もう、その言葉を言うのが精一杯

それでももう泣きそうだった(涙)


こういう日常の中でのことが
いちいち悲しくて寂しい



昨日は、旦那と娘をと三人で
遠いスーパー銭湯へ

リニューアルされて
本当に広くて新しくて綺麗で凄く良かった


また、来たいなぁー、


だけど、、

もう、つるつる頭になったら 
スーパー銭湯も来れなくなるのか、、

と、またふと思ってはジーン(涙)


娘が
「ここなら絶対知ってる人にも会わないし
ヘアーキャップ被って入れば
全体的に薄暗いし別にいいんじゃない?」

そうだな!確かにな!!

まあ、その手もないことはないけど、、


そこまでのメンタルに行き着くには
ちょっと時間がかかりそうだ、



ほんと、ごく日常での 
今まで当たり前だったことが
出来なくなったり
行けなくなってしまう悲しさ寂しさが
まさにいまハンパない(泣)

切ないったらない(涙)








本当だよね


仕方ない、仕方ない
と、何度も何度も言い聞かせてる


もう、いろんな事実を受け入れて
前を向いてるつもりだけど

やっぱり気持ちも行ったり来たり

私の中でのビビり虫が全開!!


夜も眠れない   


羊が1匹、羊が2匹みたいに
 
大丈夫、大丈夫
なんとかなる、なんとかなる

ずっと呪文のように唱えてる(苦笑)


すぐ泣いてしまう、仕方ない

前を向かなきゃと思ってても、

また泣けちゃう


いろんなことがつらくて、
悲しくて、寂しくて、不安すぎて

泣いても泣いても涙って出てくるもんだな


『命に変えられるモノはない』


ほんと、それが全てだ。









※ こちらの報酬は全て
保護猫団体へ寄付させて頂きます。