やはり今朝も4時にニャーニャー

我が家に来た新入りニャンコ

早起きだ(苦笑)

まあ、私も早起きは嫌いじゃないけど
ちょっと早過ぎる(苦笑)


絶賛、シャーシャー祭りでしたが
かなり慣れて
触らせてくれるように
触るとゴロゴロ〜

二階の私の部屋にケージを置いて
この部屋のみだけど
アドベンチャーしてます

自分からケージも出るようにもなり
表情もかなり柔らかくなった


まだ、他の部屋へは出てない

先住わんことニャンコとの絡みは
慎重に、、徐々にかな


仔猫時代は確かに可愛いんだけど、
やっぱり、
気になるし手もかかる

早く大きくなって欲しいような、
欲しくないような、、

人間の子供と同じだね

仔猫時代はあっという間なのでね





2ヶ月半ということだけど、、

なんか、顔立ちがしっかりしてる


パッチリした切れ長の目、
鼻筋が通って、小さなお口、

誰かに似てる、、誰だ?

あっ、北川景子だっ!!

もう、北川景子にしか見えない(爆)


北川景子似のニャンコ(笑)
 ↑親バカ(笑)

※ でも、マジで似てますよねぇ?!(笑)



そして、、、お待たせしました!

名前もやっと決まりました〜


なかなか家族の意見が合わず
迷いに迷って、、


それでは、発表しま〜す!!

ドゥルドゥルドゥル〜〜
(ドラム音)


『つむぎ』ちゃんに、なりました〜ぁ!!


ムギ色なのでというのもありますが、
はい、特に意味はないです(笑)

響きとか雰囲気とか


食べ物の名前とか、和風の名前でとか
いろいろ案は出たんだけど
せっかくの女の子なので、
どうせなら女の子っぽい名前で

先住わんことニャンコの
『ぼたん』『もずく』に続いて

ひらがな三文字で、、

当初「ぽんず」が有力候補だったけど

※ もずくに、
ぽん酢をかけるからという理由で(笑)

でも、
どうも「ぽんず」って顔じゃないしなぁ


それで、つむぎちゃん(笑)

愛称、ツムツム(笑) 
 ↑そう呼びたいだけ?!(笑)


まだ、呼び慣れない(笑)

もちろん本人(本猫)もわかってない(笑)


まあ、徐々にだねぇ、、。


さぁー、今日も暑くなりそうだ、、

暑い中、今日も仕事

それも外へ、、(汗)