例の件の続き

明日、急遽病院(乳腺外科)に
行くことになりました

次回の診察は来月13日なんだけど
それとは別に予約を取った


乳腺外科の外来へ電話して

「13日の予約とは別で、
痛みのことと、
あと、主人と一緒に
先生から説明を聞きたいので」と

しばらくお待ち下さい、、と
結構なかなか待たされ
(先生へ確認してると思われる)

「では、25日の2時に来てください
その日、CTの検査もお願いします」と

K先生は毎週木曜日は午後からの診察日

旦那と一緒に行こうと思うと
午後からしかどうしても無理で、、

だけど
木曜日、私の仕事が休みがない!

けど、
そんなこと言ってたら
いつになるかわからない

本当はパートを休むのは抵抗あるけど、
でも、少しでも早く行きたいので
なんとか変わって貰い
その日は休むことにした


K先生、あれだけ、
「気のせい」
「検査は必要ない」と言っていたけど

おそらく
がん相談室の人から話をされ、

私も旦那を連れて行くと言うので

さすがに、
CTをするとなったんだろう


もし、私がその先生の立場だったら

患者から相談センターへ連絡が入り
その患者が家族を連れて
改めて話を聞きたいと言ってきたら

焦るし、落ち込むし、気にするし
なかなか凹むと思う

だけど
きっと気になんてしてないだろうな
あの手のタイプは(汗)

「はいはい、もうそこまで言うなら」

そんな程度だろう(苦笑)→憶測。


なんだか焦点が
K先生との確執になってるけど、、

一番の問題点、本題は先生が云々よりも

私の身体で、何が起こってるのか、
今後、どうなっていくのか、
そして治療方針について

それが肝心なんだ!

そういうことを
素人にもわかりやすく
キツイ言葉は控えめに
きちんと説明して欲しい!


わたし、実は
ここ数日は不安でたまらない(涙)

こんな想いも、この10年間
何度も何度も何度も経験してきたけど
全く慣れることもなく、、

本当に嫌なもんだ(苦)

こんな気持ち、
なんだろう、不安感、緊張感、

どうしても悪い方にばかり気持ちが行く


これが「がん」という病いなんだよなぁ


手術して終わり
薬を飲んで治ったら終わり

そうならない、

一度なったら、
ずっーと付き合って行かなきゃならない

忘れた頃に、
アイツは突然やってくる(可能性が高い)

なんて、厄介で意地悪でしつこくて
医療費のかかる病気なんだろう(汗)
 ↓
財布にもかなり痛い(汗)


私みたいに
再々再発してると、
家族もそのたびに、驚き、焦る、心配する

でも、手術して退院して
とりあえず治療しつつも、また復活!!

見た目は健康、中身はがん患者

コナンくんじゃないけどさ、
見た目と中身は違うのさ(笑)

パッと見は、動けてる、食べれてる、
全く痩せたりもしない
(むしろ太ってる)

となると
オオカミ少年じゃないけど

「あー、またなのか
でも大丈夫だよね、また復活するわ」

てな感じで(苦笑)

喉元過ぎれば、、となる


そうじゃないんだけどなぁ、、
わかんないなかなぁ、、


ほんとに、
なーんて厄介な病いなんだよ


ウィズがん、、でさ

治るとかそんな贅沢は言わないから

共存しあって生きていくから、

とりあえず、
おとなしく、ジッーとしてて!

ほんと、それが願い


明日まで、はぁ〜落ち着かないな、、