前にも
「何気ない日常が有難い」
というタイトルで
ブログにも書いたけど


関ジャニ∞の安田くん、

ちなみに、
ファンでもなんでもないんですが(笑)


少し前になりますが、
髄膜腫と骨折を公表しました。

髄膜腫は脳に腫瘍が出来て
手術したそう、

それに伴う後遺症?で
転倒して腰を骨折



夏のライブツアーが始まり、
参加しているようで、


さすがに、
激しく踊ったり動いたりは無理なので、

リズムを取るくらいとか、
段差ではメンバーに支えて貰ったり、
トロッコには乗らない、
MCの時は舞台袖にはける、

そんな感じで
やれる範囲で参加しているよう、


だけど、
交通機関での地方への移動や、
ライブは、
やはり体力仕事、

無理してるのではと、、

ファンでなくとも
心配してしまう、、



私自身も、
治療をしていると
「無理をする」ということについては
常に気になるところで、

ブログにも、
「無理」についてよく書いてるけど、、



脳って、、心配

無理はしない方が、、


だけど、
安田くんにとっては、
ライブを休むことの方が
「無理してる」ってことになるのかなぁ、


責任感、
ファン想い、
頑張り屋さんなのかな、、


側から聞いてると

こんな時期くらい
身体に負担のかからない仕事を選んで
ゆっくり休んでも?

ファンなら、
そんな姿を見たら
逆に心配で苦しい気持ちになるんじゃ?

とも思ってしまうけど、、



やっぱり、
それは本人の強い意志があるのかな、、


そう思うとやっぱり

「無理してる」って、

周りが決めるというより、
本人次第、
気持ちの部分が大きいのかな、



な〜んて、
ファンでなくとも、
心配で気になる話題でした。