●皆様へ、

  『とわ ちゃん』の件で多くのコメント・メッセージを

  いただきまして誠にありがとうございます。

 

   今朝もみさとん さんからご紹介いただいた

  「虹の橋」の事を読んだら涙が止まらなくなって

  しまいました。

   でも、いつか又、再会出来ると思って頑張り

  たいと思います。

  

   でも、本当に辛い…。

  

-----<昨日、掲載予定の内容>-----


6/30にBlogで、自分が「結膜炎」の事を書きましたが、

全然良くならないのです。


 「セカンド・オピニヨン」ではありませんが、病状が全然

改善されないので、医者を変えてみました。


その医者に通って2回目の診察で左目の「眼圧」が異常

高い事を指摘され、その場で「眼圧」を下げる投薬、

そして、急遽点滴を受ける事に…。

 しかし、眼圧を下げる点滴をしても眼圧が下がらず、

急遽、緊急外来で御茶の水の医科歯科代大学病院の

眼科を受診することになり、タクシーを飛ばして、

御茶ノ水へ。

 結局、御茶ノ水でも左眼圧を下げる点滴を受けるも

眼圧は全然下がりません。

 この眼圧上昇の原因を調べるために、初めてMRI検査

受けましたが原因が判明しません。

 今日は、左眼に直接ステロイドを注射して、又、明日

受診する事になりました。

(結局、自宅に戻って来たのが深夜1時過ぎでした…)


 そして、次の日受診すると、左眼の眼圧はやはり下

がってなく、最後は、左眼の中に針を刺して、眼の中

の水を採取して、病原菌の根本を調べるという事に

なったのですが、これが痛いのなんのって…。

それはそうですょね。痛み止めの点眼液を注入して

くれるものの、それは「麻酔薬」ではありませんし、

炎症を起こしていてただでさえ痛い眼に針を刺すわけ

ですからね。

 情けない話しですが、あまりの激痛に

「痛いからもう止めて、この検査嫌だ」と、泣きながら

哀願したほどです。


 まだ、結論は判りませんが、簡単な結膜炎ではなくて、

「ぶどう膜炎」というものらしいです。

(↓詳細については、下記「社団法人 日本眼科医科ホームページ」

   より引用をご覧下さい。)

 

http://www.gankaikai.or.jp/health/21/02.html


 この「ぶどう膜炎」ですが、医科歯科大学病院の眼科

では、週2回午後に専門外来があるほどです。


 最後に、眼圧を下げる薬を3回/日服用しているの

ですが、この薬の副作用で、手足がシビれるのです。

これが少し辛いですね。


 本当についてない事ばっかりです。


 下町Jubilista(夫)でした。