【体重測定】   6/6(朝)

●【オカメインコ】

  『のあ ちゃん』→64g 

  『とわ ちゃん』→89g


●【ボタンインコ】

  『きょろちゃん』→40g 

  『Jubi(ジュビ)ちゃん』→45g

-----------------------------



【見難いかもしれませんが、naru-kun=旦那の

 肩の上でくつろいでいる二人のオカメインコちゃん 】


 『のあ ちゃん』→奥

 『とわ ちゃん』→手前







【二人のオカメちゃん達の挿し餌用の

 あわだまを仲良く食べ合う

  ボタンちゃんとオカメちゃん

 

 もう、びっくりです。叫び我が家に一番初めに

迎えられたボタンインコの 『きょろちゃん』は

母性があるようです。

けんかをしません。


 『とわ ちゃん』→左

 『きょろ ちゃん』→右



 【その時、焼きもちやきの『Jubi(ジュビ) ちゃん』は

  他の部屋でカシカジ攻撃中 】




 【最後のカットは、オカメズが大人の餌の

   「サフランシード」をふたり仲良く食べて

    いるカットです】


『とわ ちゃん』→左

『のあ ちゃん』→右




 二人のオカメちゃのゲージの中にも、大人と

同じ餌を入れてあるのですが、食べてくれて

います。ボタンインコに比べて、甘えん坊の

オカメインコちゃんは挿し餌から一人餌に

切り替えるタイミングが難しいと本に書いて

あります。そろそろ悩むタイミングかもしれません。


 最後にも皆さん、沢山のペタ、メッセージ、コメントを

いただきまして、本当にありがとうございます。


 我々二人のとても大きな励みになります。


ボチボチやっていきます。

末~~永くマイペースでやっていきます。

何卒、宜しくお願いします。


 (n2)=nobちゃん&naru でした。


PS:「マイルーム」に、ボタン&オカメ ちゃん達の小さい時の写真を

  スライドショーで掲載致しました。

  良かったらご覧下さい。