「旅行記」というテーマには、大げさ過ぎますが

先日、思い立って、姪っ子二人と姪っ子のママと

大人3人、子供2人、総勢5人で

観覧車「ディズニーランド」ジェットコースター行って来ました。

 朝の開場前に着いたにも関わらず

人、人、人の長蛇の列にびっくりしてしまい

ました。そこで、我々大人は

  ①入場券購入担当

  ②入場待ち担当

  ③子供監視担当 とそれぞれの任務を分担しました。ニコニコ


 ご存知のとおり、今ディズニーランドは

「東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー」

真っ最中で、さまざまな各種イベント、お土産で

我々を迎えてくれます。

 お昼過ぎのニューディパレードの

『ジュビレーション』感動。



 そして、極めつけはなんと言っても

『エレクトリカルパレード

 ドリームライン』 ですね。

 









 【ディズニーランド「デビュー」を

           飾った2歳の姪っ子

 とても楽しかった様子で、興奮しっぱなしで

目がパレードに釘付け、口も大きく開けて

一生懸命にパレードが自分のところに

くるように、「こっちおいで、こっちおいで」と

真剣そのものでした。




 最後は、花火でフィナーレとなりました。


  後日、「また行きたい。連れてって」と

可愛い二人の姪っ子にせがまれた


(n2)=nobちゃん&naruでした。