こんにちは!ぼたんこども食堂です。

 

今日は【ぼたんこども食堂 夏休みスペシャル2024】第3回開催日でした!

 

猛暑の中来てくださった皆さん、ありがとうございましたラブラブ

早々に配布終了となり、せっかく来てくれたのにお渡しできなかった子たちにはごめんなさいお願い

 

でも・・・

実は昨日の大雨で会場のクーラーが故障していたので、暑い中にお弁当を置いておくのも心配だし、私たちスタッフも早く配り終われて心底助かりましたおねがい

 

 

さて。

今日のお弁当は、くるめし・塚田農場おべんとラボ「塚だまタルタル若鶏のチキン南蛮と塩鮭の幕ノ内弁当」ですお弁当

 

 

ロケ弁で大人気・塚田農場のチキン南蛮に、お魚と野菜のおかずも入った栄養満点のお弁当ですキラキラ

 

 

中身はこんな感じお弁当

くるめしHPから写真をお借りしました)

とっても美味しそうですルンルン

 

 

お弁当と一緒にお配りしたものは、

 

*地域の方からいただいたお菓子

日本非常食推進機構様・(株)StockBase様からいただいた缶入りパン

 

※<食品ロス削減>に向けた取り組みとして、企業等からご寄付いただいた保存食などもお配りしています

 

 

また中学生には、<KOTOティーンズカフェ>のチラシもお配りしましたウインク

 

 

 

 

 

 

【ご支援・ご協力をいただきました】

*牡丹町笑栄会(牡丹町商店街)様

*(株)オーシャンフーズ様

*深川仲町通り商店街振興組合様

*くるめし・塚田農場おべんとラボ様

*日本非常食推進機構様

*(株)StockBase様

*ご支援いただいた地域の皆様

*匿名希望様

 

・・・皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

※ 参加者の皆さんへ ※

 

これまで何度も何度もお願いしていますが、

 

開催時間前に会場前に並ぶのは絶対にやめてください!!!

 

ご近所のお家の玄関前に並ぶのは以ての外ですし、今日は歩道を歩く方の妨げにもなっていました。

 

会場の前にいるこどもたち・お母さんたちにはすぐに直接注意しますが、それでもその場に居続ける場合もあり、それを見て次々後ろに並びはじめ、あっという間に行列ができてしまいます。

 

1人だから…とか、2人だけなら…とか、そういう問題ではありません。

 

私たちも疲れてきました。

 

本当に本当にお願いします。

 

 

 

来週はお盆期間中のためお弁当の配布はありません注意

 

次回の【ぼたんこども食堂 夏休みスペシャル2024】は、8月22日(木)です。

 

11時半から12時半まで、牡丹町商店街会館1Fでお待ちしていますニコニコ

 

 

 

そして・・・

 

明日は1DAY カフェですクッキージュース

 

 

お土産もありますよルンルン

 

お友達を誘って、牡丹地区集会所へGO!!

 

皆さまのご参加をお待ちしています音符