今日は第36回ぼたんこども食堂を開催しました!

 

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

今日のメニューと旬の野菜・果物ですスプーンフォーク

スナップえんどうが売っていなくて、さやいんげんに変更になりましたニコニコ

 

 

 

 

Y’sコーポレーション(株)様からいただいた “カジキのキーマカレー” に、かぼちゃ・パプリカ・さやいんげん・チーズをトッピングしましたカレー

本格的なスパイスカレーで、と~っても美味しかったですルンルン

 

春雨サラダには、アビームコンサルティング(株)様からご寄付いただいた紫水菜を使わせていただきました!

 

 

 

アビームコンサルティング(株)様から今日届いた葉物野菜ですグリーンハーツ

塩浜の「ソーシャルファーム わーくはぴねす農園Plus豊洲」という農園で生産された地産地消のお野菜キラキラ

食堂で調理して美味しくいただいた残りは、皆さんへのお土産にしましたウインク

今回もたくさん送ってくださりありがとうございました!!

 

 

可愛いメッセージもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

ショコラボ”のお菓子は、豊洲こども食堂ネットワーク様を通じて、コミュポ@KDX豊洲グランスクエア様からいただきました!

可愛いパンダパンダチョコを見て、こどもたちが「わぁ~~ピンクハート」と嬉しそうでした爆  笑

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

今日のこどもたちへのお土産は・・・

 

 

 

*地域の方とAmazonみんなで応援プログラムを通じて皆様からご寄付いただいたお菓子

日本非常食推進機構様からいただいたアルファ米

食品ロス・リボーンセンター様からいただいた非常食セット

アイメディア(株)様からいただいた薬用手指消毒ジェル

そしてお野菜ですキラキラ

 

※<食品ロス削減>に向けた取り組みとして、企業等からご寄付いただいた保存食などもお配りしています

 

 

 

会場までお菓子を届けてくださった方がいました!

こちらも分けてこどもたちへのお土産にしましたウインク

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

それから、いつもご支援くださるご近所の方がノートと寄付金を届けてくださいました!

ノートはこどもたち1人1人に1セットずつ配れるほどたくさん爆  笑

みんなとっても喜んでいましたルンルン

いつも本当にありがとうございます!!

 

 

またM様・K様・T様からも先日寄付金をいただいています。

 

皆様からの温かいご支援に心より御礼申し上げますお願い

いただいたご寄付は、ぼたんこども食堂と繋がっているこどもたちと子育て家庭の皆さん、自炊学生さんたちのために大切に使わせていただきます!!

 

 

 

それから・・・

今日の【学生応援!フードパントリー】参加の自炊学生さんは5名。

 

 

今日お配りした食品ですカレーカップラーメン

お弁当も用意しました!

食品ロス・リボーンセンター様からいただいたお水は重くて持って帰れないので、先日希望する学生さんたちにお届けしましたグッ

 

 

企業・団体、個人の方からご寄付いただいたもの、Amazonみんなで応援プログラムを通じてご寄付いただいたものの他、地域の皆様からの寄付金で購入したものもお配りしています。

お陰様でたくさんの食品をお渡しすることができました!

ありがとうございましたラブラブ

 

 

【ご支援・ご協力をいただきました】

*牡丹地区集会所関係機関の皆様

*(株)オーシャンフーズ様

*牡丹町笑栄会商店街振興組合様

*深川仲町通り商店街振興組合様

*アビームコンサルティング(株)様

*(株)エスプールプラス様

*Y’sコーポレーション(株)様

*豊洲こども食堂ネットワーク様

*コミュポ@KDX豊洲グランスクエア様

*日本非常食推進機構様

*食品ロス・リボーンセンター様

*認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ様

*アイメディア(株)様

*カメラマンの山田様

*松井様

*櫛原様

*高木様

*Amazonみんなで応援プログラムを通じてご支援いただいた皆様

*ご支援いただいた地域の皆様

*匿名希望様

 

・・・皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

 

今回は、近隣の小中学校へ配布したチラシを見て初めて参加してくれた方がとても多かったです。

そしてほとんどがお母さんと一緒での参加でしたニコニコ

 

ギリギリまで席を増やし過去一多い人数での開催でしたが、それでもお席を用意できなかった方がたくさんいて申し訳なかったですタラー

 

スペースだけでなく調理設備等の問題もあり、安全に開催できる人数での受け入れとなります。

 

申込の人数これまでの参加回数アレルギー対応の可否など色々考慮してお席を用意するため、続けてお断りする場合もありますがご了承ください。

 

また、こどもだけでの参加で「お友達と一緒に」は歓迎しますが、保護者同伴で「お友達家族と一緒に」など大人数のグループでの申し込みは、席数の関係で受入れが難しいです。

 

皆様のご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

星次回のぼたんこども食堂は、6月17日(月)です。

 

星予約受付期間は、6月1日(土)~5日(水)です。

 

星参加可否の返信メールは、6月6日(木)以降に送らせていただきます。

 

みんなで一緒にごはんを食べよう音符