こんにちは!ぼたんこども食堂です。

 

今日は食支援の準備作業を行いました!

 

今回は、江東区養育支援係を通じて、1軒・こども2名(+保護者1名)へのお渡しですニコニコ

 

ぼたんこども食堂の食支援活動は、ひとり親家庭だけでなく諸々の事情により支援が必要なこどもたちも対象です。

貧困、ネグレクト、ヤングケアラーなど、こどもたちが置かれている状況は本当に様々です。

それぞれの状況に合わせて、また窓口の担当者からいただいたリクエストを元に、できるだけ必要なものを揃えてお渡しするようにしています。

 

 

 

 

電気が止められているとのことで、ガスコンロで調理できるものを希望されていましたタラー

 

 

企業・団体・個人の方からご寄付いただいたもの、<Amazonみんなで応援プログラム>を通じてご寄付いただいたものの他に、地域の皆様からの寄付金で食品等を購入させていただきました。

お陰様でたくさんお渡しすることができます。

皆様からのご支援に、心より御礼申し上げますお願い

 

 

【ご支援・ご協力をいただきました】

*(株)オーシャンフーズ様

*Y’sコーポレーション(株)様

*(株)極東食材 ちあきの食育様

*日本非常食推進機構様

*食品ロス・リボーンセンター様

*カメラマンの山田様

*Amazonみんなで応援プログラムを通じてご支援くださった皆様

*ご支援いただいた地域の皆様

*匿名希望様

 

・・・皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

今回は昨日支援要請があり、お渡しまで日がないため急いで準備を行いました。

多方面よりご寄付いただいた食品の在庫と皆様からの寄付金のお陰で、すぐに対応することができて本当に助かりました!

 

今後もできる範囲で支援していきたいと思います。

引き続き皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたしますお願い