こんにちは!ぼたんこども食堂です。

 

本日の【ぼたんこども食堂 夏休みスペシャル】1日目、無事終了しました!!

 

台風の影響が心配でしたが、開催している間は雨が降ってもポツポツぐらいだったので良かったですウインク

ビミョーなお天気の中来てくれた皆さん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

   

今日のお弁当は、牡丹町商店街の中華 三幸苑さんで用意していただきましたお弁当

チャーハン弁当と天津飯弁当の2種類キラキラ

こどもたちに好きな方を選んでもらいましたが、前半はチャーハン弁当が人気で、途中から天津飯弁当が追い上げました爆  笑

 

 

お弁当と一緒に、、むすびえ 様を通じてJA全中様からいただいたお米、同じく、むすびえ 様を通じてカタログハウス様からいただいた薄焼いわし、豊洲こども食堂 様を通じてIKEA Tokyo-Bay様からいただいたグミの他、予算で購入したお菓子とジュースもお配りしましたニコニコ

 

 

今日は台風の心配もあり数を減らして実施しましたが、次回からはフルパワーでいきます!

はじめてのことで手探り状態のため、なかなか情報が届いていないみたいなので、皆さん、ぜひお友達にも知らせてくださいねラブラブ  星拡散希望星

 

夏休みのお昼ごはん・・・毎日のことなので、お母さんは大変ですよねアセアセ

週1回だけですが、お母さんも楽してくださいねウインク

 

 

【ご支援・ご協力をいただきました】

*牡丹町笑栄会(牡丹町商店街)様

*(株)オーシャンフーズ様

*中華 三幸苑様

*JA全中様

*カタログハウス様

*IKEA Tokyo-Bay様

*NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ様

*豊洲こども食堂様

*深川仲町通り商店街振興組合様

 

・・・皆さま、ありがとうございました!!

 

 

星次回の【ぼたんこども食堂 夏休みスペシャル】は、8月3日(火)です。

 

星お弁当が残っていたら12時半頃までやっています。1階入口にチラシが貼ってあったら会場にスタッフがいますので、2階に上がって来てください!

 

 

 

星【ぼたんこども食堂 夏休みスペシャル】は、【2021年度むすびえ・こども食堂基金】による助成事業として実施しています