こんにちは!ぼたんこども食堂です。

 

NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ 様を通じて、JA全中様より、お米をご支援いただきましたキラキラ

 

 

ど~~んと100kg届きました!!

ありがとうございますラブラブ

 

ビニール袋に小分けしたものを、23日の【こども食堂】開催時と 【夏休みスペシャル】のお弁当配布時に、一緒にお配りする予定ですウインク

 

 

それから、こちらもNPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ 様を通じて、『通販生活』でおなじみのカタログハウス様より、『薄焼いわし』をご寄付いただきました!

 

こちらも大きい段ボールでど~~んと!!

 

粉砕タイプは、ミルで粉にしたものをお味噌汁などのだしにしても良いし、かつおぶし・白ごまと一緒に 砂糖・しょうゆ・みりんで味付けして、しっとりふりかけにしても美味しいですグッ

前回は食堂に参加された皆さんにお配りしてとても好評でしたルンルン

今回は【夏休みスペシャル】のお弁当配布時に、一緒にお配りしますウインク

ありがとうございましたラブラブ

 

 

その他にも、23日の【こども食堂】用に、お菓子やジュースのご寄付もいただいていますイエローハーツ

 

また【夏休みスペシャル】では、お弁当、ご寄付でいただいたものの他、予算で購入したお菓子・パン・ジュースなども配布する予定ですウインク

 

 

みんな来てね~音符