楽しみな予定が沢山ある月なので、
張り切っているぼたんです

皆さん、不思議の国のアリスは
ご存じですか?
ざっくり言うと、
ちょっと変わった少女が
ヘンテコな世界に迷い混むお話です。
ざっくり言い過ぎか(笑)
そんな不思議の国のアリスの世界を
イメージした雑貨屋さん
『水曜日のアリス』
に行ってきました(*´∀`)
後輩が行っていて気になって調べたら
職場から歩いていける距離だったので
お仕事帰りに行っちゃいました


ちっちゃい扉が目印!
ここからしかお店の中に入れません

中は暗くて外から見えないんですよ。
入る時にワクワク
したりドキドキ
しながら入りました!まるでウサギを追ってる
アリスのような感じです(*ノ▽ノ)
ちょっとアリスと言うには
年齢が厳しいですが(笑)
そして、ショップの中はというと…

可愛い雑貨が沢山置いてあって
内装も面白くってテンション上がりました

お買い物をして、
テンション上がったまま家に帰った後に、
行った記念に、アリスをバルーンで作ろう(°▽°)
と思い立ち
思い付きでアリスを作りました\(^o^)/

こんな感じ!
人形は難しい…
でも、

顔は結構上手く描けました

そして、せっかくなので…

買ったカップとクッキーを使ってティータイム

ランプのマークのクッキーと
マッドハッターの帽子カップは一目惚れして
買いました(*^O^*)
たまには寄り道して帰るもの
いいですね
