注連縄作り | アンモナイトチョコ

注連縄作り

新宿にある図書館カフェさんで注連縄作りのワークショップに参加してきました!

材料は真菰(まこも)で作ります。

真菰は出雲大社の注連縄にも使われている波動の高い植物なんだそうです。
アンモナイトチョコ

まずは練習に小さい目の注連縄を作って、丸くして輪飾りに。

最初は力加減が少し難しかったけれど、慣れてくると楽しくなってきました音譜
アンモナイトチョコ

もう少し太めのものも作ってみました。

注連縄は螺旋のエネルギーがつまっているもので、輪飾りはさらにその

螺旋がつながって無限のエネルギーになっている気がしました。

作った後はマコモ茶お茶をいただきました。

くせのない味で飲みやすくて、解毒作用があるみたいで

すごく体に良いそうです。

話を聞いてみたら、欲しくなってしまってお茶を一袋購入しました。

たまたまカフェにいらした常連のお客さんが

宇宙語による歌を披露してくれて、とてもきれいな歌で癒されました。

輪飾りはこれに扇子などをつけて飾ろうと思います!