たまに

「違う生き方・育ち方やったら

もっと生きやすかったかな?」

って思ってしまう。

 

 

 

今の生き方・環境全て

自分で決めてきた事やって

分かってても

どこかそう思ってしまう。

 

 

 

もっと向き合ってくれる親やったら?

もっと力を抜いて生きられたら?

もっと思い悩まない性格やったら?

もっと抱え込まない性格やったら?

もっと本心を言える人間やったら?

もっと自分に自信があったら?

もっと愛されて、

何があっても

絶対的な安心と信頼を持ててたら?

 

 

 

 

絶対に今のウチは存在しない。

けど生きやすかったやろうな。

 

そう思って悲しくなる。

 

 

 

 

なんでこの生き方を選んだのか。

 

そんなモン

考えても分かるはずないし、

 

死んだ後にしか分からんけど

恨んでる自分もいる真顔

 

 

 

もっと簡単で良かったのにな。

 

 

 

疲れると

こんな事ばっかり考えてしまう絶望

 

そういう時は早く寝よふとん1ふとん3