【自分用覚書】 Google メッセージ 詐欺通知 | 覚書

覚書

あれやこれやのやり方の覚書

 

 Google+メッセージに届いた詐欺通知

 

 

 

 メッセージだけでなく

 チャットのメンバーにもされてしまっている。

 情報を求めて検索しましたが

 +メッセージの使い方は山ほどあるけれど

 スパム等の対処方法の情報はない、、、。

 

 Google メッセージでスパムとして報告する (support Google)

 

   

 

 通常右の画像にある「ブロックして報告」がないので

 サポートGoogleの方法は使えません。

 

 ここからは

 あくまでも私がやった方法でこれで万全かは分かりません。 

 ですので参考程度に。(私は責任は負えません、負いません)

 

 

 手順 ①

  報告したい会話を開いて右上の「︙」をタップ

  「グループの詳細」をタップ

  

 

 手順 ②

  「グループから退出」をタップ

   

 

 手順 ③

  「OK」をタップ

   

 

 手順 ④

  「スパムとして報告」をタップ

  

 

 手順 ⑤

  「スパムとして報告」をタップ

  

 

  終了

  (これで大丈夫なのだろうか、、、。)

 

  

 

  

  

  

  赤線で消してある箇所に

  090で始まる個人の番号が表示されていました。

  ということは、

  私の番号も不特定の人に見られた(知られた)んだろうなぁ、、、。