♡出産レポその3♡赤裸々すぎるので要注意 | 大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ

大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ

大和撫子は芍薬・牡丹・百合・女の子3人組和風ポップユニットです!★今年で10周年です★牡丹ソロでの活動も頑張っています!歌・お芝居・MC・お笑いなどなど幅広く活躍中!ぜひ応援してください♡

出産レポその3( ´∀`)



-----いよいよ出産!?-----



次の内診で子宮口全開!

17時22分、ここからいよいよ分娩に突入

先生、助産師さん、看護婦さん、総勢10人くらい入ってくる(みんなの力で合わせて一気に出すょー!って感じだった)



ここで母と変わって旦那様登場



ベッドはあっという間に分娩台に変化

手際よく分娩スタイルが整えられていく

隣にはベビーベッドも用意される



ベッドに置いておいた携帯が邪魔になりそうだったので旦那様に渡す


その携帯で動画を撮りはじめる


確かに陣痛とか出産の記録をカメラに撮りたいって言ってたけど、まぁ急だったからビデオカメラ一式家に置いてきてしまってたけど…


(まぁ、この時点で立会い出産の付き添いのお手伝いは無くなるんだけど)


まぁ、本題に戻りまして

あっという間の分娩突入


もういきみたい感100%超えてたんでまってました!状態( *`ω´)


この後の一発目の先生の手が痛かった!

両手をあそこの中に挿入され、ガバッとこじ開けられ、産道を広げられる


待って待って待って!!!

今までそんな大きなもの入れたことないー!((((;゚Д゚)))))))うぉー痛ったーーーーい!

からはじまる


容赦無くグリングリン広げられる産道

((((;゚Д゚)))))))うぉー痛い痛い痛い!!!!

これずっと続くの?耐えきれるかーー??


(心の声なので実際は出してない)


痛いと言っても変な痛みで

内臓くすぐられて痛い感じかな


けど、そんな初体験の中で…

おや?その奥に何か固いものを感じるぞ


頭だ!(*゚∀゚*)

これは頭だ!!!

そこにいるのか!!!


テンションがあがる

もうそこじゃないか!!!


この時点でもやはり

陣痛くると赤ちゃんの心拍数が落ちる


先生

「赤ちゃん苦しそうだから、一気に出してくょ!!」


ってことで呼吸法をその場で教わる

「吸って吐いて吸って止める!そこでいきむよー!腹筋に力入れてー!」と言われる


最初はもっともっと、強く!と言われたけど2度目でコツを掴んだ私


コツを掴むというより

産道で赤ちゃんの頭を掴んだ感じw

その後の何度かのいきみは「そうそう!うまいよー!」と褒められる


そして

「次いける、次に出しちゃおう」

という言葉に頷く


その言葉とともに慌ただしく色々動く先生、助産師さん、看護師さんたち


「吸引しましょう!」「会陰切開準備してー」などなど指示が飛ぶ



私もこれが最後と腹をくくる

便秘の時になかなかしぶとく出てこないう◯ちを出す要領で一気にいきんだ!



その瞬間、会陰切開(ちょっとの痛み)

お腹グイグイ、吸引かける、


出るか?もう一踏ん張りか??



「はい!もう一回強くいきんでーーー!」



( *`ω´)はいっ!!

んんんーーーーーーーーー!!





って渾身の力でいきんだら…





ポン(*゚∀゚*)頭出た!!(感覚がある)





次は肩がでるょー!!と言われる

もう一度いきむ




すぽーーーーーーーーーーん!!!





出たぁーーーーーーーーー!!!!





って感じの爽快感(*≧∀≦*)

これが俗にゆう気持ちいいって感覚か!




ということで

17時32分無事産まれました!!




赤ちゃんは心拍数が心配されるのですぐにMICUに運ばれちゃったけど…そのあと無事に問題ないと告げられました



よかった(*゚∀゚*)











…ただ、地獄はそのあとでした


後処置


一気に出したので裂けまくったので縫いまくりました



これが拷問((((;゚Д゚)))))))



いや、仕方ないの

裂けるの覚悟でいきんだもの

早く出さなきゃいけなかったもの



だけど、ここまでとは…



何針縫うのー!ってくらい縫った

外も中も、特に中が裂けまくりでやばかった


子宮の収縮も悪いとのことでグイグイ中からも外からも押され、お腹の上から注射

ちゃんと血を止めないといけないからしっかり縫いますねーって


「痛い痛い痛い…」「くっ!」「ぬぁっ!」

変な声が止まらない


人前で弱音白の見せたくないタイプだから我慢したいけど止まらない




ものすっごく長かった…




処置が終わって…

出血量900と多めだったから貧血になるかもと言われた


案の定、手が震えと目の前チカチカと意識朦朧が襲って来た


ご飯が運ばれて来て体力回復に全力注いだ

気持ち悪くて食べきれないけど、無理やり全部食べた


その後経過観察でその部屋にずっといるのだけど、旦那様は赤ちゃん見に行っちゃってていなかったので1人でポツーン





あっという間の分娩を噛みしめる





LDRの立会いは1人まで(旦那様)のため、外で待ってた母には旦那様が撮影した動画の出産シーンを見せたらしい




案の定大泣きしたらしい




ごめんね、おまたせ

ようやく親孝行できたね♡




そんなこんなで

私を産んでくれた母に感謝しつつ

私も母になりました(*´꒳`*)ここからも本番!




今日のことを忘れずに子育て頑張ります♡




それにしても分娩時間10分って…ww