♡出産レポその1♡赤裸々すぎるので要注意 | 大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ

大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ

大和撫子は芍薬・牡丹・百合・女の子3人組和風ポップユニットです!★今年で10周年です★牡丹ソロでの活動も頑張っています!歌・お芝居・MC・お笑いなどなど幅広く活躍中!ぜひ応援してください♡

牡丹の出産レポートです( ´∀`)



妊娠中、たくさんの方のブログでレポを読んで参考にさせていただきました!勇気をもらいました!


私も少しでも出産控えてる皆様の参考になればという思いで細かく書きたいと思います♡



-----1113-----


朝の11時におしるしあり

真っ赤な鮮血、生理みたい

そんなに量はない



今まで兆候がなかった分ようやくハッキリとした生まれるかも合図にテンションがあがる↑↑↑(`*)



この波に乗って陣痛のジンクスにあやかろうと夕食で焼肉を食べた



その最中22時ごろから微弱なお腹の痛みを感じ始める



うんちかなーって思ってトイレに行っても何も出ない感じが続く



23時帰宅おしるし再び出始める



いつ入院してもいいようにシャワー浴びておいた



-----1114-----



0時から痛みの感覚をなんとなく測ってみるけど痛みも時間もバラバラ



1時ごろちょい強い痛みを感じはじめる

(うんちでそうな感じやら、生理痛の強い時の感じやら、腰が痛いやら、その時々でパターンが違う)



我慢できるレベル



まだ寝れるレベルだから

寝たほうがいいと判断



この時点で不思議なことにお腹がとってもあたたかい、子宮の中がぽかぽかとしてじわーんってイメージ(外からはわからない感じ)



けど寝れず、陣痛アプリは旦那ちゃまとミキティと連携してるので夜中に通知いっても迷惑かと思い違うアプリをダウンロードして測ってみる



超不規則だし痛みも痛いは痛いけど我慢できる生理痛レベルだから前駆陣痛だろーなと勝手に判断



ただおしるしとして出た出血はトイレに行くたびに出ている(生理2日目の量ではないので判断ができない)



心配だから電話してみた



したら陣痛の波はいいのがきてそうだけど弱そうなのでお産を進めるためにお風呂入ったりご飯食べたりしてみてくださいとのこと



なので少しばかりお風呂で半身浴し、そのあと眠れそうなら寝ることにした



630分に眠りについている


痛みで7時に起きる



730分から陣痛の間隔を計測してみる

4分おきに1分くらいの痛みがくる



これ、陣痛じゃん??



1時間前より痛みが強くなった

生理痛+腰痛ダブルでくる感じ

呼吸法使わないときつくなってきた



オロナミンC飲んでみる

ここで陣痛が変わる



5分から6分おきにさっきまでより強目の陣痛が来るようになった、がまだ我慢できるレベル



14日は出産予定日で妊婦検診が14時からあるので、ここまでに陣痛が強くなってなかったら妊婦検診で診断を仰ぐことにした



そして仮眠を少しとった

30分くらいは寝れた



陣痛っぽいんだけどなぁーー



出産レポその2に続く( ̄∇ ̄)