チャンピオンの感想書け?

すんません、今日はこれやりまする。


51作品目からスタート…。




51.瞳のフォトグラフ 原作:杜講一郎 作画:さくらあかみ

デジカメではなく、一眼レフカメラを通じて写真に込める表現や感情を見つけていく写真部の作品。

カメラ初心者に向けて丁寧に描かれているんで、未経験者でも十分読める内容になってるよ。



52.BAGGATAWAY(バガタウェイ) 古日向いろは

日本ではドマイナースポーツのラクロスを題材にした女子ラクロス部の青春物語。

ラクロスのルールを練習で、試合形式で1から学ぶことが出来るのが好印象。団長はお持ち帰りする。絶対。



53.アイシールド21 原作:稲垣理一郎、作画:村田雄介

アメフトは…未だにBSとかでしか観る機会がないのだ…。

神龍寺ナーガに勝利展開から賛否が分かれたが、概ねしっかりとした少年漫画で楽しく読めた。



54.皇国の守護者 原作:佐藤大輔 作画:伊藤悠

小説の漫画版。それが「死ね」という意味でも上官命令を復唱し従う。

新城のような男は、上官にしたい?したくない?



55.動物のお医者さん 佐々木倫子

チョビ可愛いよチョビ。

ほのぼのと、時に理不尽な獣医学部でのコメディ作品。

ドラマ版も結構良かった。



56.鉄鍋のジャン! 監修:おやまけいこ 作画:西条真二

料理は勝負だー!!カカカカカー!!

脳みそ、ハトの血、ウジ虫、何でも喰わす料理漫画。

作品内で登場した刀削麺は秋葉原の「唐屋」という店で食べられるよ。



57.エデンの檻 山田恵庸

喰うか喰われるかなサバイバルを余儀なくされた人間達の物語。

少年誌でなかったらもっとこう、臓物が…う~ん、まぁいいや。

どうせミイナ?うるせぇ黙れ?



58.朝霧の巫女 宇河弘樹

日本の和の要素を詰めたチャリ巫女が天狗面の男を轢き逃げする作品。

単行本派の自分は未だに最新刊が出ないことをハチ公の如く待たなければならない。



59.聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 原作:車田正美 作画:手代木史織

「少女漫画」「公式が同人誌を掲載」「名作漫画を露骨に腐女子向けに」そんなマイナスイメージを ギャラクシアンエクスプロージョンした作品。

隅々まで原作リスペクトした拘りは脱帽。愛故の狂気も伝わるパワーがある。



60.妹は思春期 氏家ト全

エロ<<<ギャグ 氏家ワールドの火付け役。

こんな露骨に狙った妹いるわけが…いるわけが…ううっ…。



61.ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ 宮崎摩耶

バカってレベルじゃねぇ、大バカだこいつら…。そんな女子高生(だいたいレズビアン)達の下ネタコメディ。

「女子高生」を更にマジキチにしたような感じ。素人にはおススメできない。



62.きんぎつね 落合さより

大きな狐の神様、銀太郎と高校生まことが日々を暮らしながら織り成すハートフルな作品。

作中のみかん率は異常。だって狐好物なんだもんよ。



63.DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 原作:三条陸 作画:稲田浩司

アバンストラッシュをマネしたことある人挙手。…俺だけですかそうですか。

大魔王バーン様にはラスボスの何たるかを教えてもらった。

「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない。」



64.桜蘭高校ホスト部 葉鳥ビスコ

えっ?最萌えキャラ?  …殿じゃね?

ハルヒがいい感じにツッコミ役になってくれることで、ホスト部は今日も騒がしいことに。

最近終わってしまったよ。



65.るくるく あさりよしとお

可愛い顔してナンセンス。そんなるくが俺ん家に来ることは無かった。

今考えると当時のアフタヌーンっていい作品ばっかだった。いつ頃から離れたってか?




こんだけやってあと35作品?


助けて。