話し方コンサルタント

8story代表 八尾ちなみです

 

 

初ゲスト来訪




嬉しいなぁおねがい



新オフィス初ゲストの方から

プレゼントいただきました!



この包み紙でわかる人は

すばらすぃ〜アップ



答えは後ほど

(もったいぶってみます爆笑






現役司会者として活躍しているEさん、

ありがとうございますビックリマーク






新オフィスにお越しいただいた方へのお礼は

リンツのチョコレートですドキドキ


 



 

泣かれました。。。




さて、いただいたプレゼントの中身は

バームクーヘン


さすが、お祝いにピッタリなお品を

チョイスしてくださいましたウインク




レッスン終わりにね、

ポロポロポロポロ、涙を流し始めたEさん。



えっびっくり どーしましたかびっくり


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなに教えてもらえるなんて

こんなことまで言ってくださるなんて

ありがたくて、ありがたくて笑い泣き

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


えー!! そこーーー!?


まぁ、わからんでもないです。





ブライダルMCって、デビューしてからは

誰かに教えてもらう機会は

ほとんど無くなったりします。


先輩や社長にも聞きにくい。


他の事務所の人にも

もちろん聞きにくい。




経験を積めば積むほど

不安は募るばかり、てね汗






その点私は、なーんにも

気にしないですほっこり



ただ、こうなれたのには

理由があります。



 

 

びくともしない自分でいる

 

 




20代の私、とんがってますねー(笑)爆笑



某事務所の所属司会者からフリーになり、

20代半ばにして、誰からも教えらず

一人でなんとかしなければならなくなりました。




そこで、独学で司会力を磨きながら

(どうやったかは、また改めて)

たくさんの方々に助けていただきました。



当時、オーディション合格者しか

入れない会場で、合格者は

見学しなければならない件数があり。




複数の事務所の新人司会者さんが、

合格したものの、同じ事務所の先輩が

それほど披露宴を担当していない。




でも、少しでも早くデビューさせたいビックリマーク




そこで白羽の矢が立ったのが、

フリーの私



会場のトップの方から打診があり、

私の披露宴を見学させてほしい、と。




これ、かなりイレギュラーです(^_^;)


だって、自分の手の内を

他の事務所に見せるなんて、

本来は絶対にしたくないこと。




ただ、私は一匹狼でしたし、

その会場で育ててもらった程の

恩がありました。


そして、見られることで

きっと自分も成長できる


と思ったんですねおねがい






で、結果たくさんの司会者さんが、

私の司会を見学して、デビューされましたキラキラ



この時に培った強固なマインド


それは、減るもんじゃない

見られていようとびくともしない



そして何より、私と一字一句同じ言葉を

発したとしても、絶対に

私になることはできない



と、確信を得たからですほっこり


間、空気感、所作、表情、信頼関係など

司会は総合美だと思います。




自分が積み上げてきたものは

私だけのものだし、

誰も真似できるわけないビックリマーク



そう思えるようになれた

大変貴重な経験となりましたおねがい




ですから、話は振り出しに戻り(笑)

レッスンでは、

例えばね、私だったらね、

もしくはね、あるいはね、

と、あらゆることを伝えます。



むしろ、今まで培ってきたものを

独り占めしようとも思わないです爆笑




年間チケットで通ってくれるEさんが、

更に司会力が上がれば、

私にとっても嬉しいことアップ



これからも、ダシオシミッテナンデスカ?

精神で(笑)様々な方に対応する

話し方レッスンを実践してまいりますウインク





ただいま大変お得なチケット

販売中です!!!

↓↓↓




 

 

 

《 随時募集中 》

王冠1 話し方レッスン詳細

王冠1 脳傾向性診断&セッション

王冠1 コーラスグループ「SUVACO」

王冠1 「司会・ナレーション料金」詳細

 

手紙 お問合せはこちらから  右 お問合せフォーム

 

宝石紫 インスタグラムはこちら

   ▼▼▼

 

宝石紫 8story Official Site

   ▼▼▼