魅力的な女性起業家を育てる

話し方コンサルタント

8story代表 八尾ちなみです

 

 

Do what you love!




Do what you love!

大好きなことをしよう!



これが、世界的規模のシェアオフィス

we workが掲げる言葉ですおねがい



この言葉に導かれて、2018年12月

関西初上陸のなんばスカイオ店に

入居いたしました。




ビル自体が10月に立ったばかりで

ピッカピカでした!



まず、10階まで上がり、

更に高層階エレベーターに

乗り換えるというシステムキラキラ





もう、それだけで最初は

ドキドキしていました(笑)



そして、メインエントランス

27階から出勤。



そんな生活を、約5年半

続けてまいりましたほっこり






4月末をもって卒業虹



理由は、ピアノが置ける事務所兼自宅

というスタイルにチェンジするためです。



ちなみに、なかなか条件に合う物件が

見つからないので、現在も探してます。

 


 

専用デスクプラン

 

 



ここを、いったい何往復したかなぁ。



私は、専用デスクというプランで、

自分のデスクがあり、会社登記OK、

ゲストも呼べるというプラン。





さすがに5年以上いると

荷物が増える増える爆笑



最終日の前日、キャリーケース

パンパンにして持って帰りました!





入居初日、自分のデスクを与えられたのが

嬉しくて嬉しくて。



ここで、がむしゃらに仕事する日もあれば

うつ伏せになって昼寝する日もあり(笑)




お世話になりましたほっこり



あなたと共に走ってきたねぇ。



お別れするのは、本当に寂しいよ。





まっさらなあなたを使わせてもらい、

いつも一緒にいられて楽しかったよ。



大阪市中央区難波という、

あなたを会社の住所にできた約5年半。



コロナちゃんの影響や様々な理由で

契約を続けられないかもしれない、、、と

何度も何度も思ってきました。




でも、あともう少し、もうちょっとだけ

踏ん張ってみようビックリマークビックリマークと、

あなたに励まされたような気がして。



おかげで今まで走り続けられました。


本当に、本当に、ありがとうドキドキドキドキドキドキ


と、お礼を伝えてきましたおねがい




 

 

最終日は一人でいないこと

 

 


最終日、一人で最後を迎えると

泣いてしまいそうだったので。

(本気でやばかったです)



仲良しのメンバーさん(女子)と

飲みに行く約束をしていましたウインク




まずは、weworkで生ビール乾杯してから

お店に移動しますか♪と言っていたら、、、



八尾さんお疲れー!と、デパ地下の

美味しいおかずを買ってきてくれた

ジェントルマン登場ラブ



更に、便乗してくれた28階の仲間も。



これぞ、ザ・シェアオフィスビックリマーク


飲んでいたら、自然に人が増え、

仕事の話やプライベートの話で

盛り上がっていく。





この環境が大好きでしたおねがい



メンバーズカードともお別れ。


名残惜しかったなぁ(涙)





あのweworkが関西に初上陸!


そんな噂を耳にし、直感で

内覧を申し込みましたキラキラ



まだ完成していなかったので、

オンラインで説明を受けたのです。



しかも、難波の内装が似ているらしい

ブルックリンのweworkをVRで

見せてもらいながらラブ



なんなんだ!この最新システムは!

と、ドギマギしながらも、

心の高揚が止まらなかったことを

今でも覚えていますキラキラ





最終日には、皆様へささやかなお礼を。



スタッフさんが、綺麗にトレイに

並べて置いてくださいましたラブラブ




 

 

3ヶ月は頑張ろう!

 



入居当時、経済的にも収入が不安定でしたし、

潰瘍性大腸炎の症状も、まだまだ

油断できない状況でした。



先の見通しが立てられなかったので、

とりあえず社会勉強のために、

3ヶ月借金してでもがんばろう!


そんな決意をして入居いたしました。


それが、半年、1年、3年、、、


振り返ると約5年半の月日を

過ごすことが出来ましたほっこり



ーーーーーーーーーーーー

ちなみさんラブレター


シェアオフィス業界でおそらく

一番高いであろう金額を

払い続けるということ。


よく、頑張りましたビックリマーク


何度も何度も、もう来月は

払えないかも、、、

と思ったこともあったよね。


その度に、この素晴らしい環境に

い続けるためにはどうしたら良いかを

試行錯誤してきました。



〜無いなら作ればいい〜



エネルギーは必要だけど、

ビジネスとして一番シンプルで、

一番大切なことを続けてきましたキラキラ


そして、そんなあなたを応援し、

背中を押してくれたり、時には

背中をさすってくれる人達に

数多く出会えたよね。



皆さんのお陰で、

今のあなたがいるということ。

決して忘れないようにおねがい





weworkは、あなたの人生を

豊かに輝かせてくれました!


約5年半、これだけ波動の高い場所に

居続けられた自分を

誇りに思ってください虹


そして、更に輝ける場所を求めて

精進していってください。



ちなみさんの一番の味方

ちなみよりウインク


ーーーーーーーーーーーー


というわけで。。。


8storyが無くなるわけではないので(笑)

皆様今後ともよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマークビックリマーク



 

 

《 随時募集中 》

王冠1 話し方レッスン詳細

王冠1 脳傾向性診断&セッション

王冠1 コーラスグループ「SUVACO」

王冠1 「司会・ナレーション料金」詳細

 

手紙 お問合せはこちらから  右 お問合せフォーム

 

宝石紫 インスタグラムはこちら

   ▼▼▼