魅力的な女性起業家を育てる

話し方コンサルタント

8story代表 八尾ちなみです

 

 

卒花さんという世界




ブライダルの第一線から離れている間に



プレ花(プレ花嫁)

もうすぐ花嫁


卒花(卒花嫁)

挙式後の花嫁



という言葉がメジャーに

なっておりましたほっこり




インスタでこの言葉を検索すると、

たーーーくさんの情報が!



便利な世の中になりましたね。



先日、卒花さん向け

イベントの司会を担当。



その会場で挙式した新郎新婦と

お子様達をお招きするんですおねがい




二部制にする程、大変人気のあるイベント!



会場には、たくさんのお子様達や、

お腹の中に赤ちゃんがいらっしゃる

妊婦さんも大勢見かけました歩く





お久しぶりですーラブ



あちこちから、担当したプランナー

誘致、衣装、カメラマン、音響などの

スタッフとの再会を喜ぶ声が。




そんな姿を拝見しているこちらも

とても嬉しくなりましたほっこり




 

イベント司会の難しさ


ブライダルイベントの司会は、

意外と新人が対応する場合もあります汗



披露宴の経験値が浅くても

イベントならできる、、、と思われがち。




これ、大間違いです!



私は、むしろブライダルイベントの方が

司会者の力量が問われると考えます。



だって、知らない人同士が同じテーブルで

食事をしながら過ごすんです。



プレ花さんカップルも、

卒花さんカップルも同様

アウェイ感があって当然ですアセアセ




そんな会場の空気感を、いち早く

ホームにすることが大事ですほっこり




今回のイベントは、ゲームやクイズが

四つもありました♪



結果は。。。



大盛り上がり

\(^o^)/




皆さんが大笑いしながら

楽しく過ごしてくださっている姿キラキラキラキラキラキラ



司会者にとって、最高の喜びですおねがい



この会場で結婚式を挙げて良かったビックリマーク

改めて感じていただく機会になれていたらいいな。



2件、無事にお開きとなり

私も充実のこの笑顔でした(笑)爆笑





帰りにスタッフさんから


八尾さん、冬のイベントも

よろしくお願いします!



えっ?びっくり はやっっっ(笑)



もちろん、もしご縁をいただけたら

全力を尽くしますほっこり





そんな日は、、、

真っ直ぐ帰れるわけないですよねー爆笑



阪神百貨店のスナックパークさんで、

600円のサク呑みセット。



度々お世話になっております(笑)



一人お疲れ様会をして帰宅。



充実の一日でしたほっこりグッド!


 


 

 

《 随時募集中 》

王冠1 話し方レッスン詳細

王冠1 脳傾向性診断&セッション

王冠1 コーラスグループ「SUVACO」

王冠1 「司会・ナレーション料金」詳細

 

手紙 お問合せはこちらから  右 お問合せフォーム

 

宝石紫 インスタグラムはこちら

   ▼▼▼

 

宝石紫 8story Official Site

   ▼▼▼