魅力的な女性起業家を育てる

話し方コンサルタント

8story代表 八尾ちなみです

 

 

飲む点滴に助けてもらう




甘酒って、子供の頃はまっっったく

おいしいと思わなかったのですが(笑)



猛烈においしい!!!


先週土曜日、奈良県桜井市まで

打ち合わせへ行ってきましたおねがい


11月の新郎新婦で、親御様も同席の

賑やかな打ち合わせとなりました。




最寄駅三輪は、一時間に数本しか

電車が無くて(^_^;)



いつも待ち時間に、駅の目の前の

茶店?みたいな所で

一服させてもらいます。




冬はあたたかい甘酒

夏は冷たい甘酒



プロデュース会社から

炎天下の中歩いた後にいただく

冷たい甘酒のおいしいことラブ



さすが飲む点滴

 

 


 

結局は神頼み(笑)




実は、ちょっと夏風邪をひいてしまいまして汗


燃えるような暑さで溶けそうかと思えば


思いがけなく極寒な電車や建物の中ゲッソリゲッソリゲッソリ



そんなこんなに体が対応できず、

ちょっぴり調子を崩してしまいました。




が、もちろん!司会の仕事に

穴を開けるわけにはいかず。




そこで、この日のランチは

開運そば




おみくじには、素敵なメッセージが虹



よし!大丈夫!


薬も飲んだし!


ちゃんと声は出るはず!



結局神頼みかーい(笑)爆笑




 

 

 

15年の時を越えて

 



じゃじゃーんビックリマーク


この日のメインのお仕事は

夕暮れ時の大阪城が見える素敵なホテルで

10周年記念式典の司会。




実は。。。




15年前に担当した新郎Aさんから、

巡り巡ってのご縁でしたおねがい



Aさんのお仕事の取引先の

副社長Bさん。



Aさんからのご縁で、Bさんの会社で

2回イベント司会をさせていただきましたカラオケ


6.7年前のことです。





先日久しぶりにAさんから連絡があり、

Bさんが所属するビジネス団体の

10周年記念式典の司会を探していると。



そこで、Bさんや式典の実行委員長Cさんと

お会いして、私が司会を担当することにドキドキ




Cさんをはじめとする、実行委員の方々と、

当日まで連絡を取り合ってまいりました。



様々な表彰や、サプライズ企画

マジックショーもあり、盛りだくさんビックリマーク



約90名の方々が、楽しまれましたおねがい




夜の大阪城もロマンチック。


丁度、淀川の花火大会もこの時間で、

遠くに打ち上がる花火も見えるという

贅沢な時間でした花火花火花火




すべてを終え、Cさんにお礼の挨拶をすると


八尾さんに司会をお願いしたことが

僕たちの一番のファインプレーですビックリマークビックリマークビックリマーク


て、最高の賛辞笑い泣き笑い泣き笑い泣き




司会者はマイクを持っている時以外で

手腕を問われます。



時間通りに進行するために、

逆算してお声かけしていくこと。



スタッフさんとアイコンタクトで

細かい合図を送り合うこと。



台本通り読むのは

素人でもできる。



今回、プロに頼んで良かったビックリマークと、

少しでも思っていただいたとしたら

こんなに嬉しいことはありませんほっこり



巡り巡ってのご縁に、

心から感謝いたします




 

《 随時募集中 》

王冠1 話し方レッスン詳細

王冠1 脳傾向性診断&セッション

王冠1 コーラスグループ「SUVACO」

王冠1 「司会・ナレーション料金」詳細

 

手紙 お問合せはこちらから  右 お問合せフォーム

 

宝石紫 インスタグラムはこちら

   ▼▼▼