魅力的な女性起業家を育てる

話し方コンサルタント

8story代表 八尾ちなみです


新郎新婦からのご縁





改めて感謝したいことがありましてドキドキ



私、25年ほどブライダルMCを

続けてきました。


持病である潰瘍性大腸炎の関係で

入退院が続いた年もありましたが、

一件も担当しなかった年はありませんほっこり




2000組以上担当してきた中で、実は

その後も司会のお仕事をくださった新郎新婦が

たくさんいらっしゃるんです。



カラオケ兄弟、姉妹の結婚式

カラオケいとこの結婚式

カラオケ友人の結婚式

カラオケ新郎勤務先の周年パーティー

カラオケ新郎取引先のイベント

カラオケ新婦主催のコンサート

カラオケ新郎仕事仲間のイベント

カラオケ友人の仕事関連のイベント   など


世の中には、たくさんの

ブライダルMCがいます。



その中で、当日以降も

お二人から連絡があり、

お仕事をいただける人は一握り。



ブライダルMCとしてのご指名はよくあるとしても、

イベントやコンサートMCとしての依頼を頂くのは

珍しいのではないでしょうかウインク






お久しぶりです!

その節はお世話になりました



そんなメールや電話があり、

その度に飛び上がる程嬉しくなるのは

言うまでもありませんドキドキ



いつもその際に、皆さんがおっしゃる

言葉があるんです。



いい司会者さん、

知ってんねん♪

て、僕(私)言ったんですよーってほっこり




誰かが司会者を探している

ふと頭に、八尾ちなみの顔が浮かぶ

紹介したくて、私に連絡が来る



この流れが、どれだけありがたいか笑い泣き





つい先日も、なんと15年前!に担当した

新郎からFacebookのメッセンジャーで

連絡が来て、お電話でお話ししました



実は、数年前にも取引先の大きなイベント司会の

依頼をいただき、2回も司会させていただいた

というご縁があります。



彼は私が披露宴で司会をした際に

大変喜んでくださり、



志波(しば)さん、いつか

必ず仕事ふりますから!



とおっしゃってくださったことを

昨日のことのように覚えています。



そして、その約束を忘れることなく

数年後に連絡をくださったこと。



また、今でも司会者が必要な時に

連絡をくださることに、

感謝しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き






来月には、以前担当した新婦から

依頼を受けたコンサートの司会がありますカラオケ


こちらは、昨年に続き2回目ドキドキ



私ほど、幸せなブライダルMCは

いないのではないかラブ

心から思っております。



いい司会者さん

知ってんねん♪


と、これからも思い出していただける

存在でい続けられるよう、

精進してまいりますアップアップアップ




 

 

《 随時募集中 》

王冠1 話し方レッスン詳細

王冠1 脳傾向性診断&セッション

王冠1 コーラスグループ「SUVACO」

王冠1 「司会・ナレーション料金」詳細

 

手紙 お問合せはこちらから  右 お問合せフォーム

 

宝石紫 インスタグラムはこちら

   ▼▼▼

 

宝石紫 8story Official Site

   ▼▼▼