父のリクエストで「やまもと」のねぎ焼きを食べに行きましたニコニコ

十三や梅田はすごく並ぶことが多いので、ゆっくり頂ける福島のほたるまち店へ。

ランチタイムですが、カウンターでのんびり楽しめましたよ音譜

美味しくてあっという間に平らげ、残念ながら写真無しですみません汗


やまもとのねぎたっぷりで醤油ベースのあっさり味が、どうやら父のドストライクだったようです。

「うまか、うまか~」←長崎弁で美味しい

と、何度も言っていましたウインク

関西に移住してきて、お好み焼き屋さんの多さに驚いたり、ねぎをこんなにたっぷり入れて醤油ベースで食べるねぎ焼きに出会ったり。

60を越えて、様々な新しいことに挑戦しています。



ねぎ焼きの後は、カフェのテラスでコーヒータイムコーヒー

高層ビルの谷間に緑があり、広場のベンチでは本を読んだりお弁当を食べる人がいたり。

そんな様子を遠くに見ながら、外の風を感じてコーヒーを飲むということが、父にとってかなりリフレッシュになったようです。

長崎では経験できないことが、都会では日常にたくさんあります。

まだまだ「初めて」を体感してもらいたいですウインク


帰りには、辻利の抹茶大福をデパ地下で買って母へ持たせました。

その後電話で話し、

「ありがと~すごく美味しかった!漬物もある所やね。」




母よ………


それは西利だ照れ




こんな感じですが、両親共に長崎に帰りたいとは全く思っておらず(笑)、少しずつ大阪に馴染んできています。


近くに住むようになったからといって、あまりベタベタする親子ではありません。

でも、たまには父や母とデートするのもいいものです。

生きてる内に親孝行できる幸せを感じていきますキラキラ




ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2