今回のリサイタル開催にあたり、褒めていただいたことの一つ。

チラシやチケットのデザインが素敵やね~音譜

ちなみさんらしさが出てるね~音譜

爽やかでええわぁ~音譜

そんな声をたくさんいただきました。

デザインしてくれたのは、フルート奏者の立石和美ちゃんです。

和美ちゃんとは、実はblogで数年前に出会いましたニコニコ

なんとなくお互いに惹かれ合うものを感じ、その後お茶したりごはん行ったりする仲にコーヒーナイフとフォーク

和美ちゃんは岡山の人なので、彼女のコンサートを聴きに岡山に行ったのも楽しかったなぁ。



プログラムの構成も、私好みに仕上げてくれました!

色やデザインはもちろん、音楽系のチラシやプログラムを熟知していてくれることが、どれだけ有り難かったか。

例えば、オペラのアリアを歌うとします。

◆作品名   蝶々夫人  
◆イタリア語の曲名  un bel di,vedremo
◆日本語の曲名 ある晴れた日に
◆作曲者 プッチーニ

この情報をどう並べて、どんな文字の大きさでどんなバランスで。

こういうことは、今までクラシックはもちろん様々なコンサートに行き、たくさんのプログラムに触れ、感性を養わなければわからないものです。



何気ないことですが、こちらが伝えるまでもなく様々な配慮をしてくれました。

その安心感は絶大でしたグッド!



皆様の手元に届けたチケットドキドキ

いかがでしたかニコニコ

デザイン、紙質の選択、印刷業者の手配、全ての伝達。

私は何度この言葉を彼女に言ったでしょう。

うん、まかせる!

(笑)(笑)(笑)

いやぁ、私はかなりアナログなので、ざっくりしたイメージしか伝えられないんですあせる

きっと手こずりながら作成してくれたのではないでしょうか(^o^;)

本当に和美ちゃん、ありがとうクラッカークラッカークラッカー



同じフルート奏者のオギーも来てくれました~サンキューラブラブ!

二人とも私よりかなり年下ですが(笑)、仲良くしてくれてとても嬉しいです♪


和美ちゃんのおかげでたくさんのフルート奏者さんとのご縁も繋がったし、今回のデザインもお願いして本当に良かったグッド!

これからも、お互いに大好きな音楽を続けていきましょうね~音譜音譜音譜



ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2