そうそう、今回の岡山の目的はこちら。

お友達のフルーティスト”立石和美ちゃん”のソロリサイタルでしたニコニコ

和美ちゃんのブログ→★★★

実は私達、もともとはアメブロを通じて出会ったんです。

私は司会者をしながらも、音楽畑の人間音譜

演奏家の方々のブログを見るのが好きで、和美ちゃんのブログにもよくお邪魔していました。

その後、フェイスブックでも繋がり、直接会って話をするようになり・・・

お茶したり、音楽関係の食事会に参加させてもらったり、私のコンサートにも来てくれたり・・・

このご縁に心から感謝ですラブラブ




岡山県立美術館ホールにて開催。

とてもお洒落な建物でしたよ。

ホールも洗練された空間で、とても過ごしやすかったですグッド!





終演後、二人で記念写真。

和美ちゃんかわいい~ラブラブ!

演奏も素晴らしく、これからのフルート界を担っていく演奏家になることでしょう。

岡山出身で、関東の大学→関西の大学院→現在岡山在住。

そんな彼女だからこそ、広い視野を活かして音楽を奏でることができるのだと感じました。

20代のうちにソロリサイタルをするのは、実力はもちろんのこと勇気がいるものです。

ホールを借りて、チラシやチケットを作り、告知・集客・管理など・・・。

手伝ってくれる人がいるとはいえ、演奏だけではなく様々なことに気を配りながら、しかもたくさんのお客様の来ていただかなくてはならない。


きっと、責任とプレッシャーに負けそうな時もあったかもしれません。

彼女の影ながらの努力を思うと、勝手に感極まって泣きそうになりましたしょぼん

あっ、あくまでも勝手にです(笑)

和美ちゃん、おめでとうビックリマーク

本当によく頑張ったねニコニコこれからも応援していきますねニコニコ


今回の岡山は、たくさんの刺激と癒しをいただいた一日になりました。

ハナマル合格合格合格