土曜日は創作教室でした。
今回は提出作品が少なく、ひとつひとつ時間をかけて合評できたように思います。
私は異世界に迷いこむ系のファンタジー短編を出しました。
先生のご意見を伺って改めて気が付いたのですが、私はどうも風景描写が苦手なようです![]()
「書き手が思い描き切れてないと、読み手は想像できない」と言われ、その通りだなあと反省…
その後のお茶会で、山口先生が担当の先生をなさっているフクブクロという同人を見学できることになり、9月が楽しみです。予定が合うといいなo(^▽^)o
先生が「昔は公募ガイドに載ってる賞の副賞目当てでいろいろ応募して、開催している土地の特産物を良くもらってたよ」とおっしゃっていたので、興味を持ち、公募ガイドを初めて買ってみました!
今まではネットや日本児童文学で公募を確認していたのですが、公募ガイドは知らない賞がたくさん載っていて、買ってよかったと思います。
児童文学関係ないけど、おもしろい賞も載っていて見ているだけで楽しい…
61期の創作教室も、残すところあとわずか…
私は来期も続けるつもりでいますが、全員がそうではないので、残り数回、みなさんの作品やお茶会を楽しんでいきたいなあと思います(´▽`)

