パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
ムスメと牡丹のおやつバトル。
これはブログ初期(ムスメ2歳)のもの。
このあたりは
牡丹はムスメを格下扱い、
ムスメは牡丹と同格だと思っています。

当然牡丹は「あたしがもらえないのは不当よ!」
ムスメは「あたしがもらったんだからあげないもん!!」
と口に詰め込んでおりました(笑)
3年が経過した今はというと・・・
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
「あ!!れいがオヤツ食べてるっ!」

食堂でオヤツの場合は
足元においちいが落ちてくるのを待つのですが
今日はお行儀悪くメヂカラでなんとか、と思った様子。

3年前と一番違うのは
ムスメがオヤツをあげたがるようになったこと。
(人間になったってことなんでしょうね。)
牡丹もムスメを格下扱いしなくなりましたしね。

上とは思ってないんですが
人間だし、しょーがない。位の感じでしょうか。
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記

落ち込んで哀れを誘ってみたり(笑)

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記

ほふく前進でにじり寄って
プレッシャーをかけてみたり。

娘はあげたいんですよね。
牡丹がかわいくて仕方ないんです。
(牡丹には避けられてますが(^^;;))

でも、結石の話をしてますし
獣医にも一緒に行ったりしますので
ちゃんとあげずに我慢します。

つまらないのは牡丹さん。

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記

こら~~~~~!!
実力行使はダメ!!

みんなが食べ終わったら
爪の先ほどの分け前をもらいます。

あとはフードでごまかして・・・

でも、おかげで石もちゃんと小さくなってますものね。

がんばる牡丹に
おやつ代わりのクリックを(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


↑携帯さんはこちらをぽちっと★

ありがとうございました!
モプシーカーリン布新作は
ひょっこりパグポーチ♪\950
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
ご興味のある方はお店ブログへどうぞ。
★ありがとうございます!ご注文が混んでおります
現在40日待ちとなります~。
ステッカーはすぐお届けできますよ(^^)★

ふがれすでオリジナルカレンダーを作ります
あなたの愛ペチャさんも載せられますよ!
予約購入制となっています。
出来上がりイメージはこんな感じ

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
今あいてる所に皆さんののペチャさんのお写真が!
一枠4x4cmです~。
応募要項・お値段などの詳細は
こちらです(^^)