マイ枕の選び方 | 不眠症を克服する方法
マイ枕の選び方. コーヒー 不眠. 快適に眠れる枕選びのポイントは、. 背骨全体のカーブをなだらかにすることです。 ヒトは2本の足で支えられた骨盤の上に、. 胴体と頭蓋骨をのせる二足歩行の動物です。 頭や胸部の重量で圧縮されていた背骨は、 ...(続きを読む)
肩こり、頭痛、寝つきの悪さ・・・それは枕のせいかも?!枕の選び方
2012年10月30日
実はこれ、枕を替えたことが原因なんです。枕を替えてから、だんだんとイタい現象が改善されてきました。 肩こりや頭痛、それに寝つきの悪さなどに悩まされている方は、それはひょっとしたら相性が合わない枕に原因があるのかも?!この記事では、正しい枕の選び方、今ある枕(続きを読む)
熟睡プラ寝たリウム 再び
2012年11月14日
場内に静かな音楽や虫の音色を流すほか、「マイ枕」を持ち込めたり、いびきをかく人用の「いびき席」を設けたりするなど快適な睡眠を促す工夫を凝らした。上映中、睡魔に打ち勝った観客には「公認完徹証明書」を進呈。今年から新たに、終始寝ていた観客にも「公認熟睡証明書」を贈る。 ... より眠気を誘う星空解説の(続きを読む)
枕の高さの選び方。 多分、枕が合わないとだと思うのですが、最近朝起きると首がも...
枕の高さの選び方。 多分、枕が合わないとだと思うのですが、最近朝起きると首がものすごく痛いです。 数ヶ月前から上を向く時、首が痛くて手で首の後ろを支えないと上が向けません、洗濯物を干すなど両手も上にあげないといけない時はすごく辛いです。 そこで枕高さを見直したいのですが、現在使っている枕は低反発枕タイプの波形になっているやつです(硬さは固めです) それでは、私にはちょっと高すぎるようです。 以前使っていたモノは、普通のパイプビーズが入ったモノでしたが、ソレがボロになった(20年近く使ってました)のと、それでも首が痛くなってきたので、今のモノに買い換えました。 今のモノは使い始めて数ヶ月です。 最近は枕をしないで寝たり、バスタオル等で調整したりしてますが、どうもしっくり来ないです。 専門店などに行けば選んでもらう事もできますが、そう言ったところの枕は高そうなので、自分でどうにかしたいです。 自分にあった高さって、どうやって選べば良いですか?(続きを読む)
渋谷の貸切パーティでおすすめ