明日は 天気が崩れるそうですが


今週は きれいな夜空が続きましたねにっこりキラキラ




皆既月食、ご覧になりましたか。


東京の空は くっきり赤銅色まで

見えました!


それ以降も


くらくらするほど

きれいな月夜が続いて、

天然石を毎晩浄化させていましたニコニコ



私は月に酔う体質?なのか

見ていてフラフラしてくるのですが

何とも気持ち良いのです


そこでお供に




    スプリッツァー!!

この名前、じつは知ったのが最近です笑ううさぎ

イタリアンレストランで覚えました


…なんてことはない、
白ワインのソーダ割りのことです


でも、大好きな飲み方に
こんな洒落た名前がついていたとは…びっくり音符






それ以降、益々はまって
月が出ると乾杯していました


今日 ご紹介したかったのが

スプリッツァーに合う白ワイン!



↑のワインは ちょっと見当たらなかったので
同じシャルドネシリーズ等
ピックアップしてみました


    ↑は 6本セットなので とってもお得!


 

 



 

 


…等など、お手頃価格で

オシャレなカクテルが楽しめますね


作り方は 簡単!!

白ワインとソーダを1対1で割るだけ


赤ワインでも いいみたいです




ちなみに、この「スプリッツァー」


あのダイアナ元イギリス皇太子妃も

生前 愛飲されていたそうですお願い



また晴れて月がきれいな夜は

お姫様気分で 乾杯したいと思いますおすましペガサス乙女のトキメキまじかるクラウン