※中学生の娘の

  腎臓の話です

  アロマではありませんが

 よろしければ お付き合いください。




今週、いつものように

都内の大学病院へ…。



娘のiga腎症の治療のため

手術のあとも定期的に検査に通っています



思えば腎生検で入院し、

ステロイドパルス療法を始めたのが

一年前。









8錠からスタートして

 一年かけて

少しづつ減らしてきた

ステロイド




そして、とうとう


数値が平常値になったので

ステロイドを止めてみましょう!


…とのお言葉をいただきましたキラキラ爆笑





すごくすごく嬉しい~…えーんラブラブ




…娘は、はじめ 錠剤に慣れていなくて

8錠飲むのに早起きしていました





ステロイドって、

副作用が強いのですドクロ



担当の先生がおっしゃったことが

退院して 間もなく

その通りに起こりました!




ステロイドを飲み始めたとたん

成長がピタリと止まり、


ニキビに悩まされ、


一緒に皮膚科に通いました。


ガリガリだったのが

見るみる体重が増え

鏡を見て ベソをかく毎日。

(本人曰く、マスクに助けられラッキーアセアセ)



また感染症にかかりやすくなると言われ

コロナが流行って、恐い日々でした。




でも!

同じ思いをされている

保護者の皆さん



[神様は

耐 えられないような試練に遭わせることはなさらず、試 練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。


コリントの信徒への手紙一 10章13節]




諦めずに

そして、必ず忘れずに飲み続けてください。



ステロイドの量も

初めは 飲むのも苦痛な程、多いですが

1年の間に減っていきます!



1錠まで減ったら、

また身長が伸び始め


体重が どんどん減っていきました!



ステロイドの副作用は

未来永劫ではありません!

お別れできる時が、

きっと来ます!





それと、

ステロイドパルス療法と

扁桃腺除去手術は

Iga腎症に非常に有効でした!



勧めてくださった お医者さまに

本当に感謝致します。







幾度となく上ったエスカレーター



この景色も

来月で見納めになるのでしょうか…お願いラブラブ



応援、お祈りしてくださった皆さま

この場を借りて

心から御礼申し上げます。ハート