忙しい日曜日でしたが、


去年に引き続き 

手作りプレゼントをすることに!





       ティンクチャー
       [ハーブエキスをウォッカ等で抽出したもの]
       ちょっぴりアルガンオイルを足して

        健康とメンタルに すごく良い?!
        グリセリン石鹸を作成キラキラ




        


       溶けやすいように 細かくします!

       料理と同じで
       このひと手間が 
      後の作業を楽にしてくれます♪



        


          徐々に 溶けていく様子です(*^^*)


     
         そして、
         匂いを嗅いだら

         あまりに薬っぽくて、
         娘に「待った!」をかけられましたアセアセ




   やはり、精油を追加して
   香りを調整することに…てへぺろ


   ひとつは
「ラベンダーアングスティフォリア」

もうひとつは
 「ローズマリーベルベノン」

   この大人のストレスと心の痛みに
   効果的な精油[ローズマリーベルベノン]

  私もパパも大好きなのですが

  ティンクチャーと一緒にしたら
 何故か ふしぎな香りが…


   娘曰く
   「整骨院の匂い」…だそうです


   湿布っぽいってことでしょうかアセアセ

   暫し、娘と顔を合わせて沈黙しましたが
   …後戻りせずに
   このまま固めることに決定 ニコ


    メディカルアロマですから…タラー
    効能重視で行きましょう爆笑


    

   固まって、取り出したのが

   こちら…




       袋に入れてみました。




        あら、素敵にできましたお願い
    

        パパ、いつも有り難うございます。

       これからも
       私たちの世話をやいてくださいねハート




      こちらの記事も、
      是非、よろしくお願いいたします
                                  下矢印




 

 


Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】

 



フランとミルラ アロマの会のmy Pick