この忙しい中、昨日は躍り納めとばかり
フラとヨガへ行って来ました!

ヨガの先生が“足るを知る”
という言葉をおっしゃいました。
ヨガでも、できないポーズがあると
自分を つい責め、無理をしてしまうものです。

人と比べて できない自分を責めるのではなく、
できていることに満足する。

ヨガの先生のおかげで
大切な気持ちを思い出しました。


年末、あと数時間で年が明けます。

なのに、今年もクリスマスで疲れきって
こたつの住人になってしまった私(T_T)

なにもできなかったと責める気持ちもありますが、
それなりに、頑張ったよね…私

そう思いたい。


紅白が始まって、
ウッチャンやっぱり面白いな~
とか思いながら、
明日の元旦礼拝後に皆で食べるお雑煮を大鍋で作っていますニコニコ


世間みたいに、きちんと整えたお正月は迎えられないけれど、
なんか、幸せだなーと感じています。


最後になりましたが
皆さま
今年も有り難うございました。


来年が皆さまにとって
 良い年になりますように…音譜