今日は ナードのバスリラックスコースの2回目。


新しいクラフトを学んできましたニコニコ



久々に夢中で作ったのが こちら・・・


フランとミルラ アロマの会のブログ

【手づくりアロマ石けんラブラブ


でも、ちょっと ひと工夫あり!


ニコニコクレイ入りなので~す音譜



ナードのクレイは ホワイト、グリーン、イエロー、ピンクとあって、


本当はピンクを使いたかったのですが、先生曰くミンチっぽい色・・・とのこと汗


何となくひっかかり(笑)今回はイエローとグリーンを選択ビックリマーク


写真の左がグリーン(実物は結構しっかりしたグリーンで、清潔感あり!)

    右がイエロー(ナチュラルな感じが好印象です)



クレイは 汚れを吸着し、取り除いてくれます!さらにミネラルも豊富!!


その良さは クレイパックを作って 使用した時に、立証済み合格



ナードのオーガニッククレイ の特徴を簡単にご紹介すると・・・


【ホワイト】…敏感肌におすすめ! 


【グリーン】…くすんだ肌色を きれいに!  普通肌~脂性肌向き


【ピンク】 …引き締め効果あり!  すべての肌向き


【イエロー】…普通肌~乾燥肌向き




汚れを落とすのはモチロンですが、アロマクラフトですから・・・


それ以外にも何か・・・う~ん、  


…と、欲張って考えたのが以下ふたつ


①うっとりしながら美しくなりたい!


②アレルギーや痒み炎症を鎮め、肌の傷も治したい~!


さあ、そうなると、精油、何をいれたか気になりますよね~にひひ

ブレンドした精油については、次回ご紹介します!


つづく・・・カメ