今日は大忙しの一日でしたあせる


朝は9時から 教会学校の礼拝&分級を担当。


10時半から保育園の保護者の集まりに出席。


2時~5時までは精油の勉強会でした(‐^▽^‐)



その精油の勉強会が じつに発見があり面白かったです!目



【イランイラン ・ ウィンターグリーン】の二つを学びなおしました。


アドバイザーコースでは そこまで深められなかったところまで勉強できたので


参加してよかったです❤




特に興味深かったのが【イランイラン】を好むか好まないか・・・について。



参加したひとのうち、好まない人は全員低血圧。



好む人は、高血圧でした。



…すごく、興味深いと思いませんか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ラブラブ


実際、高血圧の方への処方に"イランイラン"は使われているので、関係は深く。


必要としている人は、臭覚で求めているということがわかります。


じつに興味深いです得意げ





それと同じ理由で、

どこかが ひどく痛む人は【イランイラン】を好む傾向にあるようです。



【イランイラン】は鎮痛作用があり、一時的にモルヒネの代用に使われるほどですビックリマーク



とくに、痛みになかでも、ストレスからくる痛みに良く作用してくれるそう・・・



私も、胃腸ブレンドを作った際、イランイランを用いて大正解でした!



現在(もう半年くらい)胃薬を飲んでいません音譜





有名な【イランイラン】ですが、好みがきっちり別れる精油でもあります。



みなさんは、【イランイラン】の香り、好きですか?


もし、大好きなら、何か必要としている原因があるのかも・・・❤



【フランとミルラ】に来ていただけたら、そんな好む精油から、原因を探っていって、


ご自身に必要な精油を選び、ブレンドでクラフトを作る お手伝いを致しますよニコニコ



お悩みがあったり、こだわりの精油がある方、ぜひ一度お越しください。


精油の楽しい話をたくさんしましょう~❤