みなさん、あのベランダネコ "アム" を覚えていますか?


一時、家ネコになりかけたものの、網戸を開けて 友達のもとへと帰ってしまった"アム"。


そのままベランダで付かず離れずしていた"アム"でしたが、


この寒さで風邪をひき、かわいそうな姿になっていたので、


また家に連れてきてしまいました。


今の時期、外は寒いので、さすがにもう出て行きません(^^ゞ



クルトとは・・前回、ホームステイ時に・・、いえ、それより2匹が野良のとき、すでに


面識がありました。



前回の"アム"ホームステイ時、クルトを保護したばかりでした。


"アムとクルト"、2匹がうちの中で迎えた初めての夜。


その晩、不思議なことが起こりました。



私と"ななの"が寝ている部屋に、いつの間にか"クルト"そのあと"アム"が入ってきました。


夜中の2時をまわっていたと思います。


私はネコの泣き声で目が覚めて、2匹が足元にいるのに気づいて、息をひそめました。


…なんてことでしょう。


アムとクルトが向き合って、ネコ語で 話していたのです!!!えっ


「ミャア、ミャミャ? ミャミャミャー!」 ってな具合に、アムが一方的にクルトに話していました。


ネコをよく知らない私は、そんなもんなのかしら?と、ぼーっと見ていました。


後日、動物病院で ネコはネコ語で会話しないと聞かされ、すごくびっくりしました目




不思議ネコ"アム"は 久々に"クルト"と時間を過ごすことになりました。



あの夜、何を話していたのか・・・


2匹は 上手くやっていけるのか・・・




不安を抱えながら、+アムの生活がスタートしました。



そして、現在・・・


フランとミルラ アロマの会のブログ

…相似形?



仲良しみたいです❤